ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

そろそろ、そろそろなのかな・・・

最近、色々と体調がよろしくない。

嫁さんの親父さんが逝った年齢に、もう少しです。

親父さん、まだ若かったんだなって・・・

「娘さんを嫁さんに下さい」って、結局言わないまんまで結婚式になって

いつかちゃんと話しないとって思っていたんだけど

ずるずると時が過ぎてしまって、いつか親父さんもお袋さんも

あの世へ逝ってしまった。

ずっと世話になってた上司も3年前に逝ってしまったし

そろそろ逝ったとしても「ちょっと早かったね」くらいの年齢なんだろうか。

とは言え、まだ業突な私の方の両親が

とてもとても信じられないくらいお元気でいらっしゃるので

嫁や子供達にかかる迷惑を考えると、とてもとても、まだ逝く訳には行かなくてね。

 

それに、リタイヤしたあとで、しばらく嫁さんと旅をしたいんですよ。

大したことは出来ないんだろうけど、二人っきりの時間なんて

若い頃からそんなに無かったから。

すぐに長男が生まれて、嫁さん一人に子供任せっきりだったから

2人…3人って連れて買い物している若いお母さん見かけると

なんか、大変だったんだろうなって思って申し訳なくて。

 

私が一番お荷物なのかも知れないから、そこそこで消えた方が良いのかも知れない。

でも、二人で建てるはずの家を糞爺に潰されてしまった感じだから

小さくても良い、二人だけで暮らせる家を建ててみたいんです。

 

だから、もう少し、もうしばらくは元気で仕事させてくださいませ。

両親は85過ぎても不死身な程元気だけど、私は70歳そこそこで

もう、おやすみしなくちゃいけないのかも知れないし。

その時は、子供達に「お母さんのことよろしくたのむよ」ってお願いできたらと思う。