ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

茶々、しんどくはなかったのかい

今朝早くに、茶々が天に召されました。

クリスマスイブの朝に逝ってしまったんだね。

昨日の夜は、あんなに一生懸命チュール食べてたのに。

本当は身体がしんどかったんじゃないのかな。

辛そうな様子は見せずに、いつもじっと寝ていたから・・・。

我慢強かったんだよね。

来たばかりの頃は、よく散歩に行って子供たちと走ったりしていたけど

いつからか、全然散歩に行かなくなって

最近では、気が向いたとき、たまに家の前を10m程歩くくらいだった。

お年寄りになったからかなと話していたんだけど。

 

最後はつらくなかったのかな。

食べてる割には痩せていってしまったんだけど、ちゃんと検査していたら

何か悪い病気があったんだろうか。

今さら何を言っても遅いんだろうけど、昨日抱っこしてやれなかったのが

なんとも心残りで・・・。

 

わが家へ来たときに2歳半で、あれから11年が過ぎようとしていたんだね。

もう少しで14歳だったのに。

今日はサンタさんの衣装を着るはずだったのに。

 

でも、本当にわが家へ来てくれてありがとう。

お前のお陰で、家族みんなに笑顔が増えたんだよ。

大切な我が家のアイドルだったんだよ。

せめてもう一年、元気でいてほしかった・・・キリがないんだけど。

ちっちゃい体でよく頑張ったね。

ホントにありがとう。

たくさんの楽しい思い出と笑顔をありがとう。

天国で元気にお散歩しておいでな。

f:id:ume_boshi:20201224233502j:plain

前のクリスマスに間に合わなかったけど、届いたときに著てみた写真。

可愛いでしょ♪ と言わんばかりの顔してるね。 もちろん可愛かったよ。

一度だけでも着せられて良かった(T_T)