ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

これで良いのかな…これが良いのかな。

なんだか,あくせくと無いものねだりみたいに

心の安定を求てそわそわしていた気がするんだけれど

そんなもの何処にあるんだろう。

午後から、好きな「深夜食堂」を数本続けて見ながらウトウトしていた。

差し当たって特に心配なことがあるわけでもなく、こうしていられることが

幸せなのかもしれないなと、ふと思った。

今年、還暦だものね。

あと、どれくらい生きていられるんだろう。

両親を送るまでは、なんとか生きていないと周りに迷惑がかかるからね。

それが済んだら、いくつか行きたいところへ行って・・・

それで、もう良いかな。

もう、そこそこ疲れてしまったのかもしれないね。

60まで生きていられたのかと…我ながらに思う。