ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

春が来ていたよ

春

今年の冬は、ちょっと長かった。
気分的な問題だとは思うけど・・・
老健施設のガス設備も、今までに比べたらスムーズに進めることが出来て
こちらの精神的・金銭的負担もとても少なかった。
おまけに昨年末から卸価格が下降していて、良いことずくめで進んでいたように思う。
トラックの修理に費用がかさんでいるのに、月締めを現在まで見ている状態では
そこそこの良い感じになっている。
それでも、この冬が長く感じられたのは、やっぱり年を取ったのかも知れない(×_×)
前回のバルク敷設工事が2008年だったから7年前。
あの時の工事は、もっともっと大変だったし・・・よく頑張れたなと思うほど。
まだ、若かったんだね。
でも、今回のバルク敷設も卸の協力もあって、何とか稼働開始までこぎ着けることが出来ました。

そして、老健施設はまだ稼働6日目だけれど、メーターは140m3を越えて回っている状態。
単純に4倍して560m3位の計算になる。
他の3施設をはるかに超える使用量・・・正直、驚いている。
ただ、精神病院の厨房がある程度減るとは思うけど。

なんだかんだ言ってたら、もうすぐ54歳です(×_×)
50は嫌だーなんて思っていたら、もう半ばですよ。
そしたら、目標の65歳まであと11年ですね。
それまで頑張ったら、必要ならどこかでアルバイトでもしながらなんとか生きていけたら・・・
甘いのかな。
でも、この会社をやっていくのは65が限界だと思う。
出来れば、坊主達に手伝いを頼まずに最後までやっていきたいし。
会社を整理したあとで、退職金はどの程度確保できるんだろうか。
卸に吸収合併になる予定だから、上手く進めないといけないし、大丈夫かな。

子供達も、ちょっとずつだけれど「本当の大人」に成長しようとしているし
お父さんも頑張らないと。
今は、運が上手く巡ってくれていると感じられてとてもうれしい。
この幸せが、少しでも長く続くように願っています。