ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電気考

現代生活において、無くてはならない電気なのだけれど 原子力発電というものの存在に・・・どうにも馴染むことが出来ないというか認めることが出来ないというか。自然と共存する形での人間の反映とか生活は無理なんだろうか。 水力・風力・地熱・太陽光・・…

なんだか、悪い出来事が続いている様な・・・

今年に入ってからだろうか・・・ 身の回りに、あまり芳しくない出来事が起こっている様な気がする。 どうにも、年寄りとの相性が良くない感じだ。 自分が悪いのか、年寄り共が我が侭なのか・・・ 単に、変なのが周りにいただけのことなのか。看護師辞めて11…

東北沖地震

東北から関東にかけてえらいことになっている。 しかし、福井はいつもとなにも変わらない日曜日だった。 いいのかそれで・・・と思いながら、何かできる訳ではなく・・・ いつもと同じ日曜日を過ごしているだけで。元々の原油高・・・ 日本が未曾有の被災・…

生きていくのは、しんどいことだね

ほんのこの間まで・・・そう、今年の初めはそんなこと思っていなかったんだと思う。 でも、いくつかのトラブルというか出来事が重なってそんな気分になっていた。 友達のYくんが入院したと聞いたのも、ついこの間のことなんだけど 彼の気持ちが、少しだけで…