ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを盛り上げていかないと ねっ!

春がそこまで近づいてきました。まだちょっと寒いけど、風は確実に温んできています。 今年は何故か春が待ち遠しい。 冬の間に色々あったから・・・。また、忙しい時期が来ます。 自分で点検改善項目をしっかり割り出して、一つ一つこなしていかないといけま…

つまんないこだわり・・・

うちの会社はずっとP社の看板を上げて、P社の製品をメインで取り扱ってきた・・・らしい。 しかし、私がやるようになってから、P社の取扱量は少なくなってきた。 それは、私がどうのこうのというより、P社の製品に問題が多かったこととP社自体にも色々と問題…

死亡推定日・・・を久しぶりにやってみた。

もう結構有名で、廃れてるみたいだけど「死亡推定日」やってみました。いとうあさこさんが、ネタでやってるよね。 http://seibun.nosv.org/sibou/真面目にデータ入れたら、25才で死んでたよ><(;>_<;)ビェェン なんちゅうこっちゃねん。お酒やめて、体重…

ちょっと、かなり、相当・・・びっくり

reikon様、☆ありがとうございました。 別に何の気はなかったのですが、reikonさんの日記を見ているうちに 「reikon はてな」で検索してみたくなりまして・・・ やってみて驚き、桃の木、山椒の木 (ほぼ死語ですな ><)なにげにreikoさんという名前だろう…

鬱と食べ物の話があったね

鬱っぽい時に気をつけること良いことというような話があった。食べると良いものとして、トリプトファンを含む食品とあった。 間違いではないんだろうけど、セロトニンを合成できる食品を食べても・・・という場合が多い。 神経伝達物質というものは、分泌さ…

今週のお題 睡眠時間で思い出しました

睡眠時間というお題だったけれど、睡眠は時間だけでなくて「質」も大切だと思います。 短くても深くしっかり眠れたなという時と、長く寝たんだけどなんかすっきりしない、寝た気がしないという時があります。私も、睡眠の質が悪い方だなと感じているので、以…

やっと連休だよ〜

そろそろ春が近づいてきた って感じがするね〜 今日なんか暑かったよ。どっかあそびに行きたいかな。 ゆるゆると寝て暮らしていたいし。 でも、まだ春先は忙しいのが続くからね。 そんなことも言ってらんない。世の中不景気だっていってるけど、自分の場合は…

オール電化にもの思う 2

オール電化して、深夜電力契約すると夜10時から朝6時までの8時間が 7円/kwhの電気料金になるんだよね。 普通契約の場合の電気代が、21円/kwhで、1/3になるわけです。はい・・・なるわけです。しかし、何故かオール電化契約をすると、昼間の時間帯…

最近のマイブームなんですが

YouTubeで、お気に入りの動画を見るというか音楽を聴くのが楽しいですね。 今は、中島みゆきさん。 2006年 つま恋での吉田拓郎さんやかぐや姫のLiveにシークレットゲストとして参加した時の 「永遠の嘘をついてくれ」です。 何度も何度も繰り返し聴いていま…

日が経つのは早いね

3月も半ばになりました。 こないだ正月だと思っていたのに、時の過ぎるのは早いね。 もう春がそこまで来ています。仕事のこととか、見たくはないけれど見つめなくてはいけない問題がある。 考えたくはないけれど考えなければならない問題がある。 やだね〜…

雨です

今日は雨ですね。 外でしたい仕事が幾つかあったんだけど・・・ 無理そうだな、どうしよう。 突然だけど 私は幾つまで生きていられるんだろう。 幾つの頃からだっただろうか・・・時々そんなこと考えていた。 いつまで生きられるのかな・・・とか 精神科病棟…