ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

平穏無事、そして準備万端

前にも書いたかもしれないけど、 無事が一番幸せだと思います。 子供達が各々の目標に向かって歩いてくれて 迷わないでくれればそれで。 今は一番下の娘が気がかりだけど あの子は真面目だから、頑張ってくれると思う。 お兄ちゃん達には、私がついていられ…

転がる石に苔むさず

転がる石に苔むさずというのが、 以前占いに出た私に対する言葉です。 絶えず動き続けていくことが大切です。 確かに・・・。 今日、新聞の占いにも、 水は流れないと澱む、さらさらと流れていく・・・ と書かれていました。 確かに・・・。 小さいことに拘…

安定してくれるかな

今日は、小春日和でした。 気温は18℃くらいだったんだけど、青空でお日様も出ていて なかなか良い一日でした。 予報は良くなかったんだけどね。 原油価格は下がっていますね。 投機目的の空売りやめてくれるのを望みます。 灯油の仕入れもかなり下がって …

経済危機? 原油安は歓迎w

なんだか、世界的に経済危機らしいです。 株価下落とか通貨価値の下落とか・・・ とてもすごいことのようにニュースが騒いでいます。 でも、そんな中「円高」で「原油価格下落」しています。 さっき見たところでは、1バレル73$位らしい。 今月のLPGのCP価格…

占い

毎日、新聞の占い欄を見ることにしている。 良いときは楽しいし、悪いことが書いてあっても そのことに注意して一日を過ごすことにしている。今日は 「自分が小さく感じられるときは、成長のチャンス」と 書かれていた。 う〜ん、確かに、そう感じます。 な…

今日は良い日だったね

仕事の話は、今のところ順調に進んでいる感じ。 唐突だけど・・・ 幸せってなんなのかな???? ってことについてTVでやってた。 何事もないこと(無事)が一番なんだって思ってた。 意外と、世間一般の人達も同じらしい。 そりゃ、宝くじとか当たれば嬉…

ちょっと疑心暗鬼?

昨日は、22日に発生したトラブルの件で I産業の所長が来店。 約30分話をして、解決?(当初の予定になった)した らしいんだけども。 所長は「問題について、担当から細かく聞いていなかった」と話していたんだけれども・・・前にも電話した様な気がした。 …

バイクが来たよ

バイク到着。 もう3日前だけどね(ノ´∀`*) バイクポーターのおじさんありがとう。 奥に入ってる原付出すのに、大型バイクを2台降ろして・・・ お疲れさまでした(^^; おじさんの肖像権保護のため、お顔は隠しました(^^;早速、ガソリン満タンにして来…

連休は瑠璃光行ってきました

山中温泉の瑠璃光へ行ってきました。 なかなか良かったです。 葉渡莉も姉妹旅館と言うことで 温泉だけ入りに行きましたw なかなか良かったです。 瑠璃光のお部屋は、スッゴイ大きなお部屋でした。 子ども達も従兄弟がみんな集まったので 楽しそうで、遅くまで…

原チャリ買っちゃったw

スマートディオという原付を買ってしまいました。 久しぶりの「しょーどー買い」という奴で。 来期で買う予定が、まだ決算まで10日もあるジャンよw どうすんだよ。 とりあえず、自腹で立て替えです(;´o`)ゞ トホホ… 今風に言うと「ファミリーバイク」って奴です…

豊楽焼のおかき

おかき食べました。 って、豊楽焼と書かれた吉村甘露のおかきなんだけど 美味しかった。 おかきって「固い」ってイメージなんですが 食べやすい固さでした。それで思ったんだけど 最近、ものを美味しいなぁと思いながら食べたことがないです。 ただ、食べる…

温泉疲れ〜かも

というわけで、妙に疲れが(^^; 温泉旅行で疲れて帰ってきてどうするんだよ!って突っ込まれそうですが なんか疲れています。 枕が変わると寝られないのかな。デリケートな俺だw イビキがすごいらしい?から、なんとなく気にしているのかも。 子ども達に対し…

明日から温泉旅行だ♪

今朝は起きてから、大して急ぎの仕事はなくて 一つ二つ片つけたら、ゴロゴロしていようと思い 事務所の方へ行くといきなり親父が 「おぃ、トラックのペンキ塗るんか。今日はあかんぞ止めとけ」と、のたまう・・・。 (誰か今日ペンキ塗るって言ったかよ)と…

なんだかな〜

こないだは、ややこしいことを真面目クサって書いてしまったようで 読み返したら、恥ずかしいわ( ⌒ー⌒:)

気にかかること・・・

自分の身近なことではないので、そんなに重く気にとめなくて良いんだろうけど、気にかかることが1つ出来ました。 親戚のKという男性が、転職することを考えているという。 彼は、今34歳で奥さんと二人の女の子の父親。 2年後に転職することを考えていると言…

人生って

人の一生の歩みなんだけど・・・ 色々だよね。 自分自身のことだけでも、 あ〜すればよかったこうすればよかったなんて 腐るほどある。 やり直しがきかないけれど、失敗も自分の人生。 失敗したこと、嫌な思い出沢山あるけど・・・ 全部、私のの人生。 今と…

追記

爺ちゃん婆ちゃんのこと 少し思い出してみようかな、 爺ちゃんは、当時でも珍しかった「桶屋」さんをしていました。 もう今では、桶屋さんなんていませんけど、当時も少なかった。 小さな狭い小屋の中で、毎日毎日トントンカンカン音がしていたのを 憶えています。 …

あなたに会えて・・・

あなたに会えて本当に良かった 嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない・・・心に響く言葉ですね。 某生命保険会社のCMのシリーズで採用されている 小田和正さんの「言葉に出来ない」という詩の フレーズです。 人生の流れ・・・の様なモノを描いた写真が 数枚流れてい…

お盆ですね

いよいよお盆ですね。 帰ってくる予定の甥っ子に電話して、電車の時間を確認して・・・と 14日、休みにしようかなと思ったんだけど 何となく仕事着に着替えて、車検の時に直してもらいたい車のパーツを ○○モータースへ言いにいったら・・・お休みでした( ⌒…

良い感じです

今日は、なんだか身体が怠かったんで 買い物行った以外はゴロゴロしてました。 ゴロゴロしていると余計にだるいんですが(^^; NY原油価格は、1バレル 115.20$まで下がっていたんですね。 ロシアとグルジアの戦争も、週末戦争?みたいな感じで おさまった…

昔は・・・

昔は良かった・・とかって書くと、「年取ったんだなぁ」(^^; なんて思ってしまうんで、書きたくないんだけど 自分が子供の頃は良かったなぁって思うことは多いです。 田んぼに真っ赤っかのごっついザリガニはいたし、ナマズもいました。 でかいヒキガエ…

おっ、原油価格が↓

NY原油価格がさがってますね〜。 一度、122円くらいまで下がって、また126円とか上がっていたんで ちょっと心配していたら、なんと今朝は120.1円とか、あわや 120円を切るような勢いで( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ 一気に70$切ればいいのに。 投機目的で投…

映画見に行ったよ〜

昨日は、3人で映画を見に行きました。 嫁と娘は「ゲゲゲの鬼太郎」 嫁はインディージョーンズ見たかったみたいだけど、娘のお付き合い。私はインディージョーンズ・クリスタルスカルのなんちゃらかんちゃら・・・( ⌒ー⌒:) クリスタルスカルの王国・・・か…

昨日は楽しかったね

昨日の夜は、D君と久しぶりに酒を飲みに行きました。 電車通りに出来た串焼きのお店は、なかなか感じよかったですけど・・・ 美味しかったんですけど・・・ 量的に少なかったなぁ ;; でも、美味しいものを食べるときは、どどーっと食べちゃいけないんです…

土用のうなぎ〜

今日は土用の丑の日で、うなぎを食べる日になっています。 土用がどういう日なのか、私は知りませんが うなぎはしっかり食べますw うちのお客さんでもある○○という魚屋さんのうなぎが うまいんですw タレが旨いんでしょうね〜。 冷えるとゼリー状に固まっ…

連休明けはだるかった

お休みの2日間は、あっという間に過ぎて (休みの後半には、我が家の給湯器が点火しなくなるという(^^;) おかげで昨日は銭湯がよい・・・それはそれで良いのだw 晩ご飯も、時間の関係から外食にしたし。 やっぱ8番ラーメンが私にはベストだよ ( ̄  ̄)…

売れたよw

今日、ひょんなことで朝早くに電話が入って 「給湯器が壊れたので、今すぐ見に来て」って・・・ でも、うちが付けたものではなくて、ちょっと嫌な機種の ○○製給湯器。 本来の給湯器メーカーではないから、どうにも扱いにくい。 どこのOEMなんだろうか。 昨日…

暑いねぇ〜〜

ふんとに暑い。 汗かくのは気持ちいいんだけどね。 夜のお散歩続けているんだけど、体重はなかなか減らないし 軽く走るべきなんだろうか。 なんとか○0?を切らなければ・・・。 この線を切ると身体が楽なんだよね。 測らなくても分かるというか。 だから、せ…

不思議と平和な日

今日は色々とあるはずだったんだけど・・・ 午後からぽっかり時間が空いて、またMさんのところへ行ってました。どうしているのかなと気にしているよりは、話でもしてきた方が紛れるし。でも、状況は好転はしていない様子で、先行きは暗いかもしれない。他人…

本日は七夕

今日も一日暑かったです。 そして、七夕の日がやってきました。 娘がまだ幼稚園の頃に、竹を切ってきて七夕飾りを作った憶えが。 七夕が終わってしばらくしたら、竹が枯れてきてしまったので 娘と川へ流しに行ったのですが、その時に寂しそうにしていた娘を…