ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今年も無事仕事納めをすることが出来た。 1年を振り返れば、色々なことがあったのだと思うが 来年からは、心機一転、前を向いて志新たに生きていけたらと思う。 後どれだけ・・ではなくて これからどれだけのことが出来るのかを考えて どんな生き方をしたい…

気にしすぎ・・・なのかな。

時間は、確実に流れている。 元へは戻れないし、後ろばかり振り返っていても仕方が無いのは判る。 今日、事務長からとてもうれしいオファーがあった。 こんな時期に別の施設にガスを納入できることになった。 今まで入れていた業者が廃業するらしい。 今日は…

あと5年を切ったはず・・・なんだけど

なんだか、周りの雰囲気が良くない気がするというか 先行きに明るいモノを感じられない。 あえて表現するなら・・・ 良くないモノに追いつかれそうな気がするというのか。

今年を振り返ってみた

今年も決算時期を過ぎたので、子供たちとご飯を食べに行ってきた。 ささやかなお祝いという感じか。 今年の初めは大雪になって大変だった。 子供たちも除雪を手伝ってくれて助かった。 一昨年買ったプラドは十分に役立ってくれて大活躍だった。 ただ、トラッ…

明日は私の誕生日を子供たちが祝ってくれるらしい…

どうやら、ドタバタと生きているうちに、私は60年も生きてきたらしい。 いつの頃だろう、自分はそんなに長生きできないだろうと漠然と考えていたのは。 しかし、気が付いたら私は60歳まで生きてこれたらしい。 息子と娘が、還暦を祝ってくれるらしい。 …

時々浮かぶ空想…妄想かな

これまで生きてきて、おや ? って思うことが何度かあって. 本当にヤバイって時に、言葉でも何でもない危険だっていう様な感覚が過って 瞬間的にとった行動で、怪我せずに済んだことがある。 ただそう書くと、大したことではないように思われるだろうけれど …

むかし話を・・・

むかし話といっても、そんなに古い話ではなく 私が経験したある出来事というか、人物についての話。 だから固有名詞は避けたいと思う。 何年前になるのだろう、ある歯科医師と知り合いになった。 最初は、こころ優しい人なんだろうと感じていた。 ただ、彼の…

惰性で流されているのか、それともこれが精いっぱいなのか…

我が家に来てくれたチワワも、少しずつではあるけれど慣れてきてくれて 自分がやりたかった屋上の芝生貼りも出来た。 ただ、以前からやりたかった目地の貼り直しから防水塗装までをやった その流れから、やっちゃえ的にタイルや芝生貼りまで出来た訳なんだけ…

2代目のチワワを迎えた。

去年のイブに茶々が逝ってから、リビングにいつもいた天使みたいな存在が無くなって なんだか寂しい、ふと「なぁ茶々」と居なくなった存在に声をかけている自分がいたりして、寂しいんだなと苦笑いすることも多かった。 今思えば、茶々の存在を穴埋めするた…

これで良いのかな…これが良いのかな。

なんだか,あくせくと無いものねだりみたいに 心の安定を求てそわそわしていた気がするんだけれど そんなもの何処にあるんだろう。 午後から、好きな「深夜食堂」を数本続けて見ながらウトウトしていた。 差し当たって特に心配なことがあるわけでもなく、こ…