ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今回のことは、色々とお勉強になりました

トラックの買い換えに伴って、スタッドレスタイヤ&ホイールを買い換えないといけなくなったのだけど キャンターは205/70R16で、ダイナは195/75R15なんだね。 昨日、坪田自工へ行った時に並べてみたんだけど、外径がほぼ一緒なんですね。 ビックリしましたよ…

ついにキャンター壊れたよ(>_<)

2010年の12月に北海道からキャンターを買った。 四輪駆動で垂直ゲートが付いていて、白でオールペイントされた車体はとても綺麗だった。 ただ、トラックに関して自分は余りに素人だった。 下回りの写真が一枚も無いことに気づくべきだった。 届いたキャンタ…

恵まれた人生を歩んできたんだなと思う

自分は、今まで恵まれた人生を歩ませてもらえていたのだなと感じる。 なにか問題があったとしても、それはしばらく我慢していればなんとかなってきた。 大きな進路については、ほぼ順調に進んで来れた気がしています。 でも、人生も半ばをとうに過ぎ、そろそ…

なんだか、体調良くない感じ?

しばらく前(半年以上経つのかな?)から、3時間位で目が覚める。 鬱じゃ無いんですよ・・・すぐにまた寝られるんです。 ただ、夜中にトイレに起きてしまうだけ。 飲み過ぎた日なんかは、夜中に3回位起きます。 眠りが浅いのでしょうかね? 看護師していた癖に…

そんなこと言ってるうちに・・・

寒かった冬も過ぎて、あっという間に蒸し暑い感じの季節がやって来ました。 そう、辞めてから17年が経ちましたね。 あまり体力が無くなってきているのか、4/29.30で京都行ってきたんだけど それだけで体調がおかしいというか、戻りませんね。 どうし…