ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

去年の今頃は、トラックでバタバタしていたのですね。

そう言えば、去年は11月の初めくらいに 「トラック車検通らないよ、フレームが折れてる」という Tモータースからの電話に始まり、どたばたな1ヶ月を送っていたのでした。 もう会社の車は大丈夫だよな・・・なんて、なんの根拠も無い安心感で 10月に灯油ローリー…

なんとかかんとか生還できたのかな。

大げさだけど、かなり「治らないのかな?」と思ってしまったほどだった。 ただの風邪のはずだったのに。 年なんで体力無いんだろうか。 57歳・・・昔なら死んでいてもおかしくは無いお年寄りですから。 これからは、もう少し大事に行動していかないと 自分…

風邪ひいたよ・・・

10月7日から大阪へ行ってきた。 嫁さんと二人で、お互いの友達に会いに。 楽しかったんだけど、疲れからか風邪をひいた。 8日に帰り辺りから、なんか体調がおかしかった。 怠くて、疲れたのかなと思ったんだけれど、風邪ひいたらしい。 Iさんに無理言っ…

なにうじうじ考えてたんだろうか

いつ頃からだったろうか、後ろ振り返って 「ここまで来たんだし後もうちょっと」って、終わることばかり考えて 楽になろうとばかりしていた気がする。 まだまだ、先は長いんだし 今の仕事をやり遂げたとしても、その先はあるんだし。 うちを頼りにしてくれて…

私も年とったんやろかねぇ・・・・

最近の若い奴らは・・・と、昔のおっさん達の様なことをぼやいている自分が居る。 テレビで、訪問する約束を守らず、何度もすっぽらかして取引先の社長を激怒させた 社員のために、上司が手土産を持って謝罪に行く番組をやっていた。 TBSの「尾行バラエティ ド…

今年の夏は異様に暑いみたいだよ。

日本各地で40℃越で、あちこちで死者が出たりして救急搬送される人も多いらしい。 日本だけでなく、地球規模で酷暑というか気温上昇して大変なことになってる。 なんだか、南半球にあるオーストラリアでも30℃超えてるところがあるとか 都市部でも20℃くらいあ…

思い出・・・魔法瓶の水筒

小学校何年の頃だっただろうか。 3年生くらいだったのかな。 遠足があるというので、魔法瓶の水筒を買ってもらった。 当時の魔法瓶は、本当の魔法瓶・・・ そう、ガラスの内瓶が水筒の中に入れられているものだった。 それまでは、保温もなにも無い、ただの水筒…

ちょっと・・・なんなんだろうね。

変なのかな・・・自分自身。 なんか違う。 年のせいなのか、物忘れとか色々やらなきゃいけないことが片付かない。 物事を先送りする傾向は幼い頃からなんだけど・・・ 今年は、仕事上で秋頃に面倒な調査を受けるから、その対応が不安なのか。 振り返ってみれば…

なんだか忙しかったな・・・

暖かくなって、定期点検とか始めてたんだけど 設備士免許の更新講習があったり、リフォーム工事が2件重なってきたりして ドタバタしてました。 余所の職人さんと連携する仕事は、なかなか時間かかる(>_<) 身体的にはちょっとしんどかったけれど、メンタル的…

泣いてしまいます

おもちゃを動かす3歳児…遠藤由理さんの体験 おもちゃにまつわる不思議な話もある。 宮城県石巻市の遠藤由理さん(42=年齢は取材時)は、津波で3歳9か月の長男・康生(こうせい)ちゃんを失った。康生ちゃんは目がクリクリとした、とても愛らしい子どもだ…

五月も終わりですね。

今朝は、雨が降りました。 五月に似合う、いい雨のように思います。 「締めの後は、焦らずに一休みすれば良い」 今まで繰り返してきた、当たり前のパターンをやっと思い出した様な そんな気がしています。 色々あったから、なんだか気が急いてしまって 「な…

気持ちの浮き沈み・・・

誰しもぶつかるような問題。 さして気にする必要も無いのかも知れない・・・。 Mさん、貴方も息子とは上手く話せなかったのだろうか。 私より多くの会話をしていたように思うから 貴方は息子とはよく話していたのでしょうね。 私は、自分の子供達と接するの…