ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

10月になったぜぃ♪

9日に、ゆかいワンワンリゾートに行く予定なのでうれしい。

とてもとても楽しみにしているんです。

入院する前に行ったんだけど、なんとかいくつかの入院・治療を超えて

再び、家族で温泉に行ける。

ひょっとして、元の身体に戻れたらなんて…アホな願いもあったりします。

体重を13㎏くらい減らすことが出来たから、身体は軽くなったけど

力は無くなったし、何より体力がなくなった気がするよ。

すぐへばるし、午前中一杯くらい、半日しかもたないね。

60代になると、そんなもんなのかな? とも思うよ。

 

変な話だけど、「良くここまで生きてこれたな」って

そんなこと思ったんだよ。

それでも、まだ生きていきたいって思うから

今年一杯乗り切れれば……

除夜の鐘を聞いて、いつものように初詣に行けたら

それで大丈夫な気がするんですよ。

今年を無事乗り切ることがとりあえずの目標かな。

 

小さい頃から色々と病気したけど、立て続けに3回も入院するなんて

経験したことなかったから。

身体が病気の塊みたいになってる気がする。

でも、体重減ってきたらほんとに身体が楽なんだ。

息が辛くなるほど食べてた馬鹿だったから、

身体が「いい加減にしろ」って言ってきた感じなのかな。

 

普通だと、すごくうれしいはずの工事が4連発なのに

なんかしんどくてね。

でも気が付けば、2つは無事終了できてるし。

自宅分の工事は、卸元の担当がやってくれるみたいな感じだし

ラスト1件は、ビルトインコンロだからスムーズにいけば

2時間程度で終われるはず‥‥なんだけどね。

 

みんな一生懸命生きてるんだかから

こんな身体になっちゃったけど(見た目的には普通なんだけど)

私も一生懸命生きていくしかないんだよ。

にんげんだもの…なぁ、ばあちゃん。