ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心忘るべからず

退職して、もうすぐ17年が経ちます。 色んなことがありました、本当に色々な経験をさせていただきました。 あのまま病院にいたら、知ることは無かったであろうことも 沢山見知ることになりました。 知りたくなかったことも、経験したくなかったことも多かっ…

取引先の人と忘年会でしたが・・・

色々と楽しく話をして時が過ぎました。 一人になってから、ふと 全てが美辞麗句、社交辞令なんだろうなと・・・ そんな事を思ったら、楽しくなくなってしまいました。 疑心暗鬼・・・人を心から信じられない、そんな自分が嫌だ。 しかし、相手は取引先なんだ…

今年もあと2週間

福井にも初雪が降りました。 根雪にはならず、年末まで降りそうに無い感じで 今年も初詣は凍えずにすみそうかな・・・なんて思います。 娘も、なんだかんだ言いながら国家試験に向けて一歩一歩頑張っている様子。 おちゃらけている様だけど、生真面目な方だ…

子守唄・・・

幼い頃、祖母の背に負われて耳にしていた子守唄。 祖母が勝手に創っていたものかと思っていたんだけれど 生まれ育った田舎の辺りで唄われていた子守唄らしい。 もっとも、私が憶えていた歌詞とは少しだけ違う気がするけれど なにせ、遠い昔の多くだから。 ね…