ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュピター大捜索

尾崎亜美さんのMERIDIAN-MELONというCDを3年ほど前に ヤフオクで買ったのだけれど・・・ ふと思い出して探してみたら・・・見当たらない。 大事なモノを特別な場所に片付けたりすると、忘れてしまうんですね。 一昨日くらいから、すごく気になりだしてついに…

夏ですね

世間では「夏休み」・・なんて言葉も飛び交っていますが 自分の会社なので、そんなモノはありません。 仕事柄、夏の間はかなり暇なのだけれど なぜか気持ちは急いてばかりいて、余り気楽に夏を過ごした覚えはない、 病院を辞めてから16年。気楽に過ごせた年…

ラジコンヘリを飛ばしたくて・・・(初お題だわ)

今週のお題「セールの戦利品」 半年位前から、ミニヘリを買っては壊しを繰り返して上手く飛ばせずにいたんだけど XK K100って奴を新品で買ってから、ちょっとホバリングしていられるようになって 「なんか、やれそうな気がする~」って某お笑いの人みたいに…

また、小心者な私がいて・・・

万事、順調と言っても良いような今日この頃です。 小事に問題は散在していますが、さして気にとめるようなことでは無く この年になれば、誰しもある様なことばかりで・・・ 数年ぶりに、貸倒金が数万円程度出そうなことを気にしている自分がいて もう一人の…

良かった・・・

今年も、早、半分が過ぎてお中元の季節になった。 今日は、事務長のお宅へお中元を持って行った。 昨年暮れから連絡が取れない状態で、県外の病院へ入院しているとのことだった。 院内の知人に当たってみても、詳細は不明のままで 肝疾患の根治治療のために…