ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

本当に色々あった一年だったけれど、なんとか年の瀬を迎えている。 心配事の種は尽きないけれど、自分の思い通りに物事を進めようと考えてはいけない ということを、今更ながら身につまされた一年であった様にも思う。 結婚して子供が出来た時に、考えていな…

不思議な・・・

下の日記は、2ヶ月近くも書き込み途中のまま保存されていたことになるのかな。2日ほど前から、日記を書くってすると編集状態になっちゃって困ってたんだけど 書いてる途中で保存してないと・・・そのまま書き込み途中で保留されてるのかな すごいですね・・…

まだ、11月だけど・・・

今年も、あと2ヶ月足らず・・・ いや、まだ2ヶ月位残ってるんだけどね。 不思議な一年だったような気がする。 いろんなことがあった。本当にいろんなことが・・・。 なにを、そんなに焦っていたんだろう。 マヤ歴がどうのという話はあったけれど・・・ 今年…

良いもんだね、日記って・・・

ずっと前からの日記、読み返してました。 子供の頃から、日記なんて三日坊主だった。 間が開くものの、それなりに書いてたんだね。いろんなこと考えてたんだなって思う。 自分でも、「おっ」て思う位に良いこと書いてたりする。 本当に自分が書いたのか・・…

あの頃に戻りたい・・・

どこでこんな風になってきてしまったんだろう。 ちゃんとしてきた・・・つもりだった。 いや・・・足りない部分は確かにあっただろうが。あの頃に戻りたい。 自分がまだ若かったあの頃に戻れたら・・・。 人生をやり直してみたい。

いままで、なんだったんだろう・・・

真面目で大人しいんだけど、どこか考え方のおかしい感じの長男。 全く馬鹿げた理由で、ほんのこの間まで仕事を長期休暇(出勤停止というべきか)になっていた。 我が侭で、世の中に対する考えの甘すぎる次男。 事故ばかり起こして、もう免許取り消し間近の危…

Kさんとの話

久しぶりにKさんと話して来た。 他愛もない話をしていたんだけれど、その中で、TIMEという映画の話が出て 一部の特権階級が楽な生活と金を手に入れていて、そのサイクルが子や孫まで至ると プアな人間達はいつまでもプアなままだから、映画といえども笑って…

私の家庭は・・・

このまま存続していけるのだろうか。 嫁が、なんとか我慢してくれているから良い様なものの、普通なら出て行ってしまっているだろう。かなり精神的におかしいのだが、自覚が無くて薬を勝手に減らしてもらってきたバカ親父。 お陰で、イライラして周りに当た…

戻れるものならば・・・

俺が悪いのかな・・・ あの時に戻れるなら・・・本当にそう思う。 おれが悪いんだね。 ごめんな、みんな。

俺はだめな奴だな・・・

今までも何度か思ったことだけど・・・俺はだめな奴だな。 かみさんのお陰でここまで来れた・・・それは寸分も違わない事実。 それでもダメなまんまの自分。そろそろ、良いんじゃないのか。 俺なんかいなくなったって、なんとかなるはずだよ。 いや、いない…

昨日は良い一日だったね

昨日、6月3日は次男の結納だった。 両親と本人達だけの略式の結納で、短い口上を述べただけで和やかに過ぎた。 お酒の好きなご両親のようで、息子の好きになった人の家庭が、そんなに堅苦しくなく 私たち夫婦と、思いのずれの少ない家庭で良かったと思う。…

いい加減にしよう

大して真面目に日記書かない癖に、こんなつまらんネタで何度も日記書いてちゃいけない。 前向け、前!!前進!!

想い出・・・

想い出は、実際がどうであれ時間の経過と共に美化されていくものだから、とてもたちが悪い部分もあるね。最初の頃、布団にくるまってベッドで待っていてくれたキミが目に浮かぶんだ。それまでは、ホテルで待ち合わせなんてしたこと無かった。楽しかったよ・…

あれから

あれから3週間が経った。 昨日、間違いでメールが一斉送信されてしまいあの人にも届いた様だった。 夜になって、久しぶりですというメールが届いて、現況をいろいろ書いてきた。 県外の裏社会の人と親密なお付き合いをしているとか・・・だんな様とは、やは…

かなうなら夢のままで・・・

前の日記は・・・楽しい時期に書いていた日記だった。 確かに幾つか問題はあるが、今、別になにかがあるわけではない・・・。あの頃に比べるとあるものを失っただけで。 大切な人を・・・ね。 本当に短い恋だったけれど、可愛い人が私に夢中になってくれてい…

冬の間日記書かなかったのか・・・

いきなり、花見の時期になっている。 今年の冬は、何だか長かったな。色々あったからだろうか。 仕事のことは、まぁ、色々あるのは仕方ないとして・・・。次男坊主が結婚することになったのが、一番大きなことだった。 出来ちゃったなんだけどね。 相手の女…