ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ考えたよ…

軽度と考えていい左側の筋力低下と失調症状・・・ でも、これは本当に運が良かったと考えて良い状態の様で 脳幹の梗塞部がもう少し前方だったら、もっと重い症状だったらしい。 スタッフ曰く「もう少しずれていたらやばかったと思います」と教えてくれた。 …

焦ってもダメなことは判っているけど…・

一度に、ぱっと治るもので無いことはよくわかっているつもりなんだけどね。 頭の中では… でも気持ちは、何ともなかった時のことを覚えているから、あの頃のように動きたいと どうしても「まだまだダメだー」と焦ってしまう。 ダメですね、こんなことなら、も…

筋肉痛なのかな,あちこち痛いよ?

リハの皆さんに教えてもらった訓練を、ボチボチとやっているつもりなんですが お仕事もちょっとはしないといけないのです(でも大したことはしてないのです) 坊主に手伝ってもらいながらだから、運転もしてないしいつもの半分以下ですよ。 だから楽なはずなん…

退院して四日です

なんだか、身体が思うように動いてくれませんね・・・やっぱりというのか。 タイピングとか階段の上り下りとか・・・自転車漕ぎも、今日からやろうかな。 訓練項目も、OTの高木さんやPTの学生さんが作ってくれたのをパウチしたし。 少しずつとは思うんだけど…

明日、icだねぇ。

今朝ねkさんからLINEが来て「病院来てる」洗車してて転んで頭ぶつけたらしい。念の為来たんだってさ!私の件があったので用心のため来たらしい。大丈夫だよ、キミは! それで、私は明日14時から家族に退院についての説明があって、明後日退院です。 明日でも…

駄々こねたかな?

今週の土曜日に退院させてほしいと主治医に、 お願いしてみたら、なんとかなりそう。 まだ、訓練的には色々ありそうだけど 会社の方も気になるので、おちおち入院しててもいられなくてね。 身体の方は、軽く駆け足もくらいなら出来そうな感じだし、あまり寝…

人生、ずっと勉強なんですね

mさん、私も●◎塞って奴に罹患したみたいです。 同じ状態は、2つとないんだなとか、 ある日突然、五体が不自由になるのねとか 脳って、大事なんだなとか怖いなって 一応、看護師なんで頭ではわかってたはずなんだけど 言葉として上辺の理解をしていただけで、…

なんか変だと思ってたら

●◎塞になってたらしいですよ! 他人事みたいに書きましたけど、6月半ば(6/16)の話 それから三週目になる。 ちょっとMRI撮って、 「取り越し苦労ヂャ、大騒ぎすんな、あほ」 とか言われて帰されるつもりだったんですよ。 それが、こんなことになっちゃって。 …