ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は楽しかったね

昨日の夜は、D君と久しぶりに酒を飲みに行きました。 電車通りに出来た串焼きのお店は、なかなか感じよかったですけど・・・ 美味しかったんですけど・・・ 量的に少なかったなぁ ;; でも、美味しいものを食べるときは、どどーっと食べちゃいけないんです…

土用のうなぎ〜

今日は土用の丑の日で、うなぎを食べる日になっています。 土用がどういう日なのか、私は知りませんが うなぎはしっかり食べますw うちのお客さんでもある○○という魚屋さんのうなぎが うまいんですw タレが旨いんでしょうね〜。 冷えるとゼリー状に固まっ…

連休明けはだるかった

お休みの2日間は、あっという間に過ぎて (休みの後半には、我が家の給湯器が点火しなくなるという(^^;) おかげで昨日は銭湯がよい・・・それはそれで良いのだw 晩ご飯も、時間の関係から外食にしたし。 やっぱ8番ラーメンが私にはベストだよ ( ̄  ̄)…

売れたよw

今日、ひょんなことで朝早くに電話が入って 「給湯器が壊れたので、今すぐ見に来て」って・・・ でも、うちが付けたものではなくて、ちょっと嫌な機種の ○○製給湯器。 本来の給湯器メーカーではないから、どうにも扱いにくい。 どこのOEMなんだろうか。 昨日…

暑いねぇ〜〜

ふんとに暑い。 汗かくのは気持ちいいんだけどね。 夜のお散歩続けているんだけど、体重はなかなか減らないし 軽く走るべきなんだろうか。 なんとか○0?を切らなければ・・・。 この線を切ると身体が楽なんだよね。 測らなくても分かるというか。 だから、せ…

不思議と平和な日

今日は色々とあるはずだったんだけど・・・ 午後からぽっかり時間が空いて、またMさんのところへ行ってました。どうしているのかなと気にしているよりは、話でもしてきた方が紛れるし。でも、状況は好転はしていない様子で、先行きは暗いかもしれない。他人…

本日は七夕

今日も一日暑かったです。 そして、七夕の日がやってきました。 娘がまだ幼稚園の頃に、竹を切ってきて七夕飾りを作った憶えが。 七夕が終わってしばらくしたら、竹が枯れてきてしまったので 娘と川へ流しに行ったのですが、その時に寂しそうにしていた娘を…