ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、最近サイト登録とか怖い…な

JUSTアンサーって医療相談に医師が答えてくれるってサイトご存じでしょうか。 ちょっと聞いてみたいことがあって、サイトで質問してみようかなって思って アクセスしたら、質問するなら仮登録みたいなのが必要で、500円払わないとアカンらしい。 まぁ、医者…

大波乱というか、アクシデント・・・

熱中症って、初体験したみたい。 なんかね、昨日ちょっと無理はしたみたいなんですけど・・・ 9時過ぎから11時頃まで、簡単な工事のつもりで仕事してたら… 早めに家に戻って休んでのに… 気分悪くなって意識失ったみたいなんですね。 無理になったかなって…

今日は何となくいい感じで進行できたかな…

今日は、料金に苦情を言っていたお客さんに料金の説明と 古い器具は安全装置が付いていないので危険だという説明をして 了解してもらえた様子。 なんだろうね、今日はものすごく疲労感が強かったんです。 どうした自分って感じなんだけど。 気持ちの問題なの…

疲れやすいのは、理由があるらしいよ

脳梗塞の症状は軽くて済んだんだけど、脳の機能障害が起きているので 今まで通り動こうとすると、もの凄く疲れるらしいよ。 情けない話、看護師してたんだけど「知らなかったのですよ」 なんか無知な看護師だったんだろうか。 だって、精神科病棟とオペ室の…

今日は事務所のエアコン取付ですね。

なんか、よく覚えてないんですけど 私、sharpのプラズマクラスターをお願いしたみたいですね。 いよいよ本日取り付けてもらえるみたいです。 昨日電話があって、12時頃の取り付けになるみたいです。 電気のコンセントもちゃんと取り付けてあるし。 ぁ…コンセ…

そうだよな…

7月、まだ入院してた時だけど Mさんの墓参りに嫁さんと二人で行くからと それまでは石にかじりついても頑張って見せると書いたんだよね。 なにを弱気になってるんだか。 心カテは元気になるための治療なんだぞ。 立て続けの入院になるからって、そんなに凹…

まだ終わりではなかったみたい…

身体はまだ完調とはいかないみたいで・・・ ま、軽度で済んだとはいえ梗塞はあるのだし 自身としては、まだ自主訓練していかないとと思っていたのだけど まさかね・・・まさか、まだ爆弾が残っていたとは。 流石に凹みましたよ。 右冠状動脈に狭窄というのか…