ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出・・・想い出せない

今まで、何人もの女性と付き合ってきた気がする・・・ でも、俺は、彼女たちの顔すら満足に想い出せないでいる。数ヶ月前に去ったあの子の顔も、もう想い出せない・・・ 何年もの間なにを見ていたんだろうか。 何度もあったのに、何度も顔を見て話をして何度…

無題

さだまさしでもないけれど・・・ じっと自分の手を見ていた。 こんな身体で、良く今までやってきたもんだな・・・ やってこれたなって。そういえば、ばあちゃんがよく俺の手を撫でさすってくれたっけか・・・ 俺にはやさしいぱあちゃんだった。 いつもそばに…

あの娘・・・

会えなくなって、もう5ヶ月・・・ 次の誕生日が来たら、もう会わないと決めていたの・・・ あの娘からの、余りに突然な一言だった、 でも、いつかは来ると思っていたことだった。最後の約束は果たせないまま、一緒にいくことになっていたお店も行かずじまい…

弱くて脆い自分・・・・

恋愛に関して、人としてとても脆いんだよな・・・・俺。 いつの頃からだろうか、最初からだったのかも知れない・・・ 必ず、逃げ場を作って恋愛をしていたように思う。彼女にとケンカしたり冷たくされたりしても、 必ず、そんな時は別の女の子のところへ行っ…

生きにくい時代になってきたのかなぁ

まぁ、直接、私には直接関係無いんだけどね。景観法で芦屋にマンションが建てられない・・・とか 個人情報保護法だとか 小1プロブレムとかで小学校の授業が成り立たなくなっているとか ホントか嘘かわからんけど、地球温暖化だとか イラクがウラン濃縮はじ…

また出たよ・・・

次男坊主の不勉強で大学から電話がかかる。 相変わらず自律できない様子。遅刻はするわ単位は落とすわ・・・どうにも人生に真剣になれないのか。 まだ目が覚めていないというのか。それは、親の勤めだから良いんだが 爺さん婆さんがそのことで口を出してくる…

寒くなりましたが

記録的な寒波がやってきて、新潟あたりは大雪らしいですが 福井県は、何故か寒くなっただけで雪はチラチラ程度でした。 助かった〜というのが本音です。 これ以上余り降ると、体力的にしんどいから ><で、件のエコキュート入れるお客さんですが、ガスメー…

久しぶりの日記になっちゃったね

いつの間にか新年もあけて、早2月も5日になってます。 雪の降りも少なくて、ありがたいかなと思っています。 今朝方、一つだけ嫌な電話があったけど・・・ ガスを残したままで、エコキュートいれるって・・・ 大丈夫ですか・・・ね。 人の言うこと一つも聞…