ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

売れたよw

今日、ひょんなことで朝早くに電話が入って
「給湯器が壊れたので、今すぐ見に来て」って・・・
でも、うちが付けたものではなくて、ちょっと嫌な機種の
○○製給湯器。
本来の給湯器メーカーではないから、どうにも扱いにくい。
どこのOEMなんだろうか。
昨日の豪雨と雷でおかしくなったのか、リセットしても
なにしても、リモコンの点滅が直らない。
雷がなった程度で壊れるなよ・・・。
その場は、「メーカーの修理を呼んでみるから」と言うことで
お客さんに任せたんだけど、どうにもメーカーも部品が無くて
連休明けでないと直せないということらしく、おまけに
95年製のものなので製造から13年経過しているし取り替えを勧めたら
そのままOKになった。しかも、補助金のもらえる潜熱回収型。
売れる時ってこんなもんなんだね。
補助金申請が間に合うかどうかは、まだ分からないんだけど
とりあえず申請のFAXを送っておいた。
応急処置でそれまでシャワーだけでも使えるように給湯器を取り付けて
とりあえず戻ってきた。

しばらく、なんにも売れて無くて、点検だけ回っていても
なにか急き立てられるような感じだったんだけど、一つ売れたので
気持ちが楽になった。
夏場には、あれこれと工事が欲しいな。
大して儲からなくても良いから、なにかしていたいな。
そんなこと言ってちゃいけないのかも知れないけれど、
ボーッとしていると、取り残されそうな・・・
押しつぶされそうな・・・流れに飲み込まれてしまうような
そんな感じがして、周囲の平穏な状態とアンバランスな感覚なんだけど
なにかしていると紛れる部分がある。
商売なんて、楽じゃないですよね。