ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

笑う門には・・・なのか。              仏頂面にハチが・・・なのか。

どちらがそうなのかは判らないけれど、ちょっとした気持ちの持ち様で

前向きになったり塞ぎ込んだりしがちなのは事実。

自分のメンタルが弱いんだろうね。

こんなので、psyで学生の臨床指導担当してたなんて

恥ずかしくて言えやしないよ(^^ゞ

 

おっさんしっかりしろよ、いい年なんだからさって

自分に言いたくなるよ。

でも、こんな自分なのは事実なんでどうしようも無い。

トップガンマーヴェリックでトムクルーズ

その顔は嫌だと他から言われて

「この顔しか無い」って台詞を2度言ってたけど

ま、それは、そうなんだよね。

今まで、こうやって生きてきたんだよ、そしてこれからも・・・

拓郎さんの唄に、「今日までそして明日から」ってのがあったじゃ無い。

中学生の頃だったかな・・・

私は今日まで生きてきました・・・って・・・

今頃になって、「ホントにそうなんだよな」って・・・思います。

 

もう一つ思うことは、良い時代を生きてこれたんだなって、

凄い人たちのいる時代を生きてこれたんだなって、ありがたく感じます。

色んな人達に色んな唄に助けられて生きてこれました。

この先、どこまで行けるか判りませんけど、精一杯生きていかなきゃなって

そんなこと思います。

小さいことを気にして、くよくよしない・・・

人生という道の、ほんの小さな小石を気にせずに歩いて行くべし。

もっともっと大きな難関を、いくつも超えてきた自分じゃ無いか。

な。