ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

エイプリルフールなんだけど・・・ね。

冗談を言う気にもなれない4月の始まりになりました。

今日は、仲の良かった優しい優しい看護師さんのお通夜なんです。

良い人でした。

ものすごく活発で運動神経も良くてね。

本当は、彼をオペ室へ呼ぶべきだったのかも知れません。

Tさんなら、立派に上手く切り盛りしていってくれたように思います。

私の選択がベストで無かったのは事実なんでしょうね。

あの辺りから、色んなことが上手くいかなかったような気がします。

お馬鹿さんですね。

もうすぐゴールテープを切る頃になって、そんなこと考えても。

何かしら、大きな大きな分岐点だったのかも知れません。

Tさんが来てくれていたら、私は辞めずにいられたかも知れない。

二人の中から選ぶような雰囲気だったけれど

Tさんという3人目のベストチョイスがあったんでしたね。

そうしていたら、何か大きく全てが変わっていたような気がします。

 

人生は、小さな選択の連続とはいうけれど

あれは大きな大きな私のミスだったのかも知れない。

Tさんは器用で頭のいい人だったから、Ope室の仕事は適役だっただろうし

・・・

いや、今更何を考えても遅すぎますね。

今日は、彼のお通夜に行ってきます。

早すぎるよ。

どうしてるのかなって思ってましたが

まさか、そんなに体調が良くなかったとは知らなくて・・・

私自身もあと2年余り走り抜けられるのか自信が無いのだけれど。

頑張ってみるよ。

仲の良かった人達と、ご苦労さん会みたいなことをやりたかったのだけど

残念です。来て欲しかったから・・・。

とにかく、手を合わせに行かせてもらいます。

何も出来ない私で申し訳なかったです。