ume_boshiのブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

日が経つのは早いね

3月も半ばになりました。
こないだ正月だと思っていたのに、時の過ぎるのは早いね。
もう春がそこまで来ています。

仕事のこととか、見たくはないけれど見つめなくてはいけない問題がある。
考えたくはないけれど考えなければならない問題がある。
やだね〜。
出来れば現実逃避していたいですよ。

まだしばらくは、これまでの勢いでなんとかなるだろうけど
いつまで持ちこたえられるものなのか・・・自信がないね。

なにか新しいことを、やりつつけていくことが
自分自身が転がりつつけて止まらないことが、その答えのような気がしていた。
少なくとも、転がり続けていれば、なにかに追いつかれるのを先延ばしに出来るような。
そんな気がして、ここまで生きてきた。
気がつけば、病院辞めてからもう10年が過ぎてしまったよ。


子供達が一人前になるまで、元気でいられるだろうかね。
嫁さんに、少しは楽させてやってから逝けるだろうかね。
なんか、馬鹿だから苦労ばかりさせ続けて来ちゃったし・・・
と言っても、馬鹿は治らないんだけど ><

そういえば、あの子はどうしているんだろうか。
会わなくなって半年近くなるね。
この10年、色々しんどい時に支えてもらってばっかりだった。
馬鹿な相談して・・・あの子にすれば聞いてるのもしんどいような。

病院で20年・・・辞めてから早10年・・・
いつも誰かに支えてもらってた。
なのに・・・誰を支えることも出来ずにここまで来てしまった気がする。
これからも、誰かを支えるなんて到底出来そうにないけれど。
せめて、あの子に幸せになって欲しいような。
なんにもしてあげられはしないけれど・・・
でも、ずっと一人でいて欲しいような・・・
待っててくれるはずはないけど。
はずはないんだけど・・・

我が儘だから、待ってて欲しいんだろうね。
馬鹿だわ・・・ほんとに。

毎日、酒飲んで誤魔化して寝るようになってしまった。
いつまでもつんだろうね、この身体。