ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

変な電話がかかりましたよ?

06-6920-6390

なんか、こっちの名前知ってたのが気持ち悪いな。
大阪の番号だな。
なにもんなんだろうね。
タニとか名乗ってたけど、どちらのタニさんですかと尋ねても、要領を得ない返答で
あげくに「逆ざやの話で」って・・・「は?」なんですか、それ。
大阪の人と逆ざやって商売の話なんかした憶えないんだけど。
おまけに、送付した新聞がどうのとか・・・しどろもどろになって向こうから切ったけど。
しかし、こっちの名前をしっかり指定してきやがったのが気持ち悪いな。

あ゛〜、最近、真面目に働かずに金儲けしようとするようなのが多いね。
これも多分そうなんだと思うけど、地道に働けよ・・・それが一番なんだ。

ググッたらヒットした・・やっぱヤフーはしょぽい ><

**************************************************************************

プレサンスコーポレーション  迷惑電話
【3254】(株)プレサンスコーポレーション
東証2部に上場しているこの、悪徳会社も、同じ。
06-4793-1650 代表電話
http://www.pressance.co.jp/company/c001.html
最低なのが河合 克磨 常務とかいう、偉そうな奴。

営業マンが4度電話かけてきたが、全て、ことわっているのに、しつこく電話がかかる。
06-6920-6390 06-6920-6391

*************************************************************************

こんな会社名一言も言わなかったな。
そもそも・・・なにを言いたいのか全く判らないような奴だったし。

そう言えば、一昨年くらいだったかな、ホームセンターでお買い物中に、訳のわからん
インターネットの滞納料金払えみたいな電話がかかってきたっけか。
「あんた、誰にかけてるの?」って聞いても、名前知らないから答えられないんでやんの。
「名前知らないのに、督促もなんもないでしょうよ、あんた名前は?」って聞いたら、途端に声が小さくなって
「あ? 聞こえねーんだけど」って言ったら、まだぶつぶつ言ってるから
「誰にあやかけとるんかわかっとるんか聞いとんじゃ、われはどこの組のもんじゃい!」とでかい声で言ったら
向こうがびびったのか、電話をお切りになりました。「プー、プー、プー」と
でも、場所がホームセンター内だったので、周りにいた叔母はんがビックリしたような顔してこっち見てましたw

ま・・・お前らも、真面目に働くのが一番なんだぞ。
人を騙して一時良い思い出来ても、そのツケは自分の人生の上で何倍にもなって返ってくるから。
昔から、人を呪わば穴二つって言うし。
報いは必ず自分が受けると思いなさいね。