ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

大型電機店さんって、すごいねぇ

100万ボルトでしたっけ。
あそこのCM見ててちびりそうになりました。

なんでって、今、冷蔵庫やエアコン買ったら、支払いは来年の夏らしいですよ。
頭金0円らしい。
私のところのような資金力のない会社からすると、そら恐ろしいような話です。
だって、一生懸命仕事してもお金はいるのは1年後なんですよ。
仕入れに対する支払いはしないといけないんだろうし・・・。
おまけに、猛暑応援キャンペーンとかで10000円キャッシュバックって・・・良く見なかったけど、更に10000円引くってことなのかな。
余程の資金力が無いと出来ない話です。
確かに大きな会社なんだろうけど、そんな無茶して大丈夫なんだろうかね。

ま・・・うちなんか関係ない話ですけど。
電気屋さんって、マグロや鮫が泳ぎ続けていないと呼吸できないのと同じで、ずっと売り続けていないとお金が回りませんからね。
それも、巨額の仕入れに巨額の支払いが追っかけてくる訳で、それが詰まった時が終わる時だと思うんだが・・・。
そんだけ儲かっているのかも知れませんね。
空前のオール電化ブームで、ガス屋さんいじめられてますからね。
ちょうどイナゴが大挙飛来して、農作物食い荒らしていってる感じです。
食い尽くしたらどうするんだろう。

人の心配しててもしょうがないか。
自分の会社の心配しよっと ><