ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

いままで、なんだったんだろう・・・

真面目で大人しいんだけど、どこか考え方のおかしい感じの長男。
全く馬鹿げた理由で、ほんのこの間まで仕事を長期休暇(出勤停止というべきか)になっていた。
我が侭で、世の中に対する考えの甘すぎる次男。
事故ばかり起こして、もう免許取り消し間近の危うい状態。
結婚したばかりというのに、里帰りしている嫁の所へも行かずに夜通し遊び歩いて
あげくに交通事故を起こした。
幼稚な人間だから、自分では事故の対処すら満足に出来ない。
運転者として、やって良いことと悪いことの区別もつかない阿呆の様である。
まことに困ったことで・・・。
末の娘は、まだそんな問題が表出する段階ではないが、直前になってからしか
物事に対処しようとしないというのは、親の性格の遺伝なのか。
育て方が甘かったのか・・・自分なりに手を尽くしたつもりだったんだが。
私の場合は、そんなことをしても対処してもらえなかったから、直すしかなかったが・・・
自分の欠点について、それを見つめて直そうとする意識がなければ、人間はそこでいつまでも立ち止まったままなんだが・・・。

爺さんと婆さんは相変わらずの状態、いや、更に人間的に歪んできた感じで
嫁も、まともな注意すら聞き入れないという態度を表出してきているし・・・

いままでの私の人生はなんだったんだろう。
これから先は、どんなふうに落ちていくのか。
それについていけるかどうかと思うと・・・