ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

暑いね

猛暑です。
41℃を超えたところがあるらしいですから。
高知の四万十市らしいね。
どうなっているんだろうか・・・この地球。
もうすぐお盆なんだけれど、こんな状態が毎年続いていくんだろうか。
少しずつ、暑さや寒さで死ぬ人間が増えていきそうな気がする。
どれだけ文明が発達しようとも、人間が自然の前で無力であることには変わりない。
いつまで、人間の我欲にまみれた生活を地球が許していてくれるのだろうか。
温暖化だなんだと騒いでいながら、その対策たるや、私利私欲にまみれたものでしかない。
こんなことがいつまでも許されるはずがない・・・。
きっと近い将来、なにかが起きるのだろうね。