ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

ラジコンヘリを飛ばしたくて・・・(初お題だわ)

今週のお題「セールの戦利品」

半年位前から、ミニヘリを買っては壊しを繰り返して上手く飛ばせずにいたんだけど

XK K100って奴を新品で買ってから、ちょっとホバリングしていられるようになって

「なんか、やれそうな気がする~」って某お笑いの人みたいになってます。

んでその流れに乗って、HISKY HFP100v2の中古を4300円で買ったら

壊れてたみたいで、クルクル回っちゃって飛ばせない。

JYROと呼ばれるメイン基板から、なんかのチップがはがれてるし・・・( ̄0 ̄)

新品買わないからだよ・・・学習しろ(>_<)

んで、箱に戻したんだけど、やっぱりなんとか飛ばしたい。

JYROだけ買おうとしたら、結構高くて4000円くらいするのですね。

んでも、どぎゃんかせんといかん!てな感じで(福井県人なのに)

あちこち彷徨いつつづけていたら、Bang good.comという海外からの

通販サイトでHISKY HFP100v2を売っていることがわかったんです。

CNと書いてあるので、中国からなんで危険でデンジャラスな香りがぷんぷん。

でも、機体丸ごと買って4451円(送料込)らしい。

激安ですやん!!! しかも、HT8 Radio Moduleって、なんに使うかよくわかんないものまでついてる。

Hisky HFP100 V2 4CH 6 Axis Gyro RC Helicopter+HT8 Radio Adapter - US$42.99

なんでもついてるモノを断る習慣は無い私です(^_^;
 当然の流れとして、なんか怪しいところと初めて取引することになるので
 支払いが危険そうだ!!ってことでPaypalに登録して、そちらから支払いということでポチッとしました。
ポチッと・・・したんだけど、なんか変な引っかかりがあって落ち着かない。
こういうとき私は何か失敗をしていたりする。
しばらくあちこち検証していたら、案の定・・・
自己プロフを日本語で登録しているので、向こうの人達は読めない可能性があることに気づく(遅い!!)
他の人達の利用ブログを読んでみたら、Bang goodの登録はローマ字でと書いてあるし( ̄0 ̄)
 
慌ててなおしたんだけど、orderのところを見ると日本語のままになってるし
ヤバいのかなぁ・・と。
翌日になっても、Order Processingのところから動かないし。
心配してうろついていたら、もっととんでもないことを発見( ̄0 ̄)
Hisky HFP100v2のホントに機体だけの奴が3913円で出ていた。
セール価格で17%オフになってる。
しまったぁぁぁと思っていたら、Bang good.comからメールが来て
out of stockっつーことで、前の注文したアダプター付の奴は
「在庫が無いのでどないしましょうか?」ということらしかった。
当然、即キャンセルして「返金してちょうだい」と返事して
返す刀で、ポチッとHisky HFP100v2の機体だけの奴を注文しました。
ちなみに、最初のポチからこのポチまで既に5日経過しております(^_^;
 
実は17%オフのセール価格もさることながら、
「不必要な無線モジュール持っててもなぁ」と
ふつふつと余計な懸念が沸いていたのであります。
17%オフの表示ということは、在庫あるんやろね?と思った通り
Order Statusは、shippedを通過して一気にTrackになってました。
友達曰く、「Trackになってからが長いんよ~」とのことでしたが
発送作業にかかったのか、ホントに発送されたのか、中国さんのすることなので
今ひとつはっきりしませんが、EMSのトラッキングナンバーが表示されたので
ひょっとしたら、すぐに発送してくれたのかなぁって密かに期待してます。
来週中に到着してくれると嬉しいんだけど、周囲の誰もが持ってない機体を
飛ばしてみたいモノです。
 
4451円-3913円=538円
HT8 Radio Moduleってモノがレスになって、538円安くなってるんだけど
それはセール価格と言えるんだろうか。
でも、日本国内で注文したら、送料別で6000円以上するから
2000円は安く買えたのかな。
 
最後の心配事は、先のキャンセル分がカードから引き落とされないだろうなという事。
ま・・余計なこと考えずに、期待して待ちます(^O^)v