ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

みんな来てたよ

Mさん、みんな来てたよ。

いよいよ明日になっちゃったけど。

オールドも用意してあったよ。

さすがにビンごとは入れられないんだろうけど。

化粧して、白い顔になってたね。

棺に、ソフトの写真入れようと思ったんだけど

みんな写ってる写真だから、やっぱり止すことにしたよ。

向こうで、麻雀メンバーが待ってるだろうから

寂しくはないだろ。

明日も行くから、ちゃんと昇っていくまでみんなで見てるから

 

今日も、家の裏見てみたけど、蜉蝣はもういなかったよ。

写真探しててね、ちょうど坊主達が大きくなる間

一番良い時期に、Mさんのそばで頑張れたんだなと思ったよ。

ソフト、楽しかったね。

俺は下手くそだったけれど、みんなが上手だったから

チームは強かったね。

オペ室も、しんどかったけど良い経験出来たし楽しかったよ。

ありがとう。

親父の孫は、通夜の間良い子していたよ。

きっと、いい男になるんじゃないかな。

 

それから・・・若い頃の写真過ぎたかな。

遺影が格好良すぎるよ。

今の俺たちより若い写真なんだものね。

一番良かった頃だろうね。これからって感じで・・・。

 

来月から、検針行ってももういないんだね。

なんで、そんな早まったことしたんだろ。

まだ、10年くらいはいられたと思うんだよ。

そこまで行けば、会社閉じるつもりだから

そしたら、長崎へ・・・佐世保へ一緒に行きたかったな。

 

リタイヤしたら嫁さんと二人で九州へ行ってみるよ。

 

でも、いよいよ明日なんだね。