ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

あの人もこうしていたのかな・・・

コロナウイルス云々は、幸いなことに我が家には無風で過ぎていってくれている様子。

  (あくまで経済面だけの話・・・)

娘は仕事柄、危険な状態で仕事をしている様だが、看護師である以上仕方が無いのか。

基幹病院に勤務できて喜んでいたんだが、今回はちょっと裏目に出たかな。

 

それより、自分の忍耐力低下というのか耐ストレス度の低さを感じている。

ちょっとしたことがやり過ごせずにイライラしてしまう。

最近の若い奴って、失敗しても正直に言えずに誤魔化そうとして嘘ばかり。

そんなことしてたら自分が進歩できないのに。

 

まぁ、明日の仕事の予定がスッキリしたのは良いことで

関連会社の阿呆がどうなろうが、私の知ったことでは無いのである。

自己中な考えで申し訳ないが、私はMさんにはなれないんだな。

私達が良ければ、それはそれで良いと思って生きていこう。