ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

優しそうな業者さんでした。

今朝、金沢からわざわざ来ていただいて茶々を火葬してもらいました。

とても優しそうなご夫婦で、茶々は可愛い小さな骨壺に入って戻ってきました。

包みもとてもかわいらしい色で、良かったね茶々。

お母さんも、きちんと見送ってやれて気持ちが落ち着いたみたいです。

いつまでも悲しんでいると、茶々が心配してしまいますから。

他の方々がYouTubeで別れを告げた動画を見て

ペットが亡くなると、「虹の橋を渡る」と表現する人が多いみたいでした。

茶々は、もう虹の橋を渡ったでしょうか。

向こうにいるお友達と仲良くしてもらうんだよ。

お前は人見知りするから心配です。

そして、いつかまた、私たちのもとへ帰ってきてくれないですか。

そんな無理言っちゃいけないですか。