ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

映画見に行ったよ〜

昨日は、3人で映画を見に行きました。
嫁と娘は「ゲゲゲの鬼太郎」 
嫁はインディージョーンズ見たかったみたいだけど、娘のお付き合い。私はインディージョーンズクリスタルスカルのなんちゃらかんちゃら・・・( ⌒ー⌒:)
クリスタルスカルの王国・・・か(最初から調べてちゃんと書けよ)
このシリーズは好きなんですよね。
好きなんですよね〜〜。
好きなんですよね・・。
うん。。好きなの。
でも・・・なんじゃぁこりゃぁぁぁ〜(松田優作風)古いかな ワカッテ
とっぱじめの米軍基地のゲートに「51」と書かれていた時点で
エリア51?、ほほぉ〜、そうきたか〜と思っていましたが
基地の格納庫(倉庫)内に積まれていた箱の中のミイラ・・・・
っちゅうか「絵入り餡の死体」←ワザトです。
が、出てきた時に、なんだかヤバイ雰囲気を感じました。
そして、問題のクリスタルスカル(絵入り餡の頭蓋骨)がモロに出てきた時に
「ありゃぁぁ、やっちまったな〜」って思いました。
男は黙って・・・「探検」ですが・・・ナニカ。
ラストは、ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ〜〜ん、と(ワカンナイデスね)
フォックス・モルダーに出てきて欲しいようなラストシーンでした。
X-Fileじゃないんですから・・・それは古代の秘密にして欲しかったなぁ。
いきなり新しいものになってしまった気がして・・・前の3部作で
私の中では完結にしておきます(;´o`)ゞ トホホ…

も1つ言うと、妙にせわしなくドタバタばかりで、2時間映画とは思えなかった。
ひょっとして・・・90分だったのかな、時間見なかったけど。
面白かったから短く感じたというのではなくて、前作はどれを見ても
静かな探索や思考し話し合うシーンと、アクションシーンが適度な割合で配してあったんだけど、今回は・・・ドタバタしすぎな感じで残念でした。

ハムナプトラ4に期待しよ〜〜w
ちなみに、私はカウチポテト派なので、自宅のDVDでゆっくり見るのが良いです。
どうにも映画館は、トイレ行きたくてもポーズボタンが・・ボカッ(*▼▼)ノ゙☆(*△☆)イタッ

ps
基地の格納庫(倉庫)内に積まれていた箱の中に
第1作「失われたアーク」の聖柩がチラッと出てきたけど・・・
あれを片つけるラストシーンに出てきた倉庫は
とてつもなく広かった気がするんですが・・・・
あんな軍の倉庫程度の広さではなかった。
で・・・ふたたび幻滅。