ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

昨日は良い一日だったね

昨日、6月3日は次男の結納だった。
両親と本人達だけの略式の結納で、短い口上を述べただけで和やかに過ぎた。
お酒の好きなご両親のようで、息子の好きになった人の家庭が、そんなに堅苦しくなく
私たち夫婦と、思いのずれの少ない家庭で良かったと思う。
結納のあと、用意されていた料亭へ向かい、皆で食事をして、穏やかな時間が過ぎた。
なんとなくだが、「ここまで来たな」と、そんな想いが浮かんだ。
いろいろと、やんちゃばかりしていたけれど、いい人見つけたじゃないか坊主。
看護師になって良かっただろ?
その道を示してやれたことだけが、唯一父親としてしてやれたことだろうか。
途中は、怒ってばっかりだったから。
よく頑張って資格試験も合格したし、勤めもなんとか続けているみたいだし。
もうしばらくしたら、二人だけで歩いていくんだから
そして、直にお父さんになるのだから。

でも、もうしばらくだけ・・・

ps 嫁さんへ
  こんな私だけれど、お前のお陰でここまでくることが出来ました。
  ありがとう。