ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

看護師に戻りたい・・・な

色々あって、8年前に15年勤めた病院を退職したけれど
別に看護職が嫌だった訳じゃない。
むしろ、自分にあっていると思っていたし、やりたいこともあった。
管理職試験を受けて、これから・・・という時だったし。
同期の人達が、偉くなって頑張っているのを見ていると
あのまま続けていたら・・・と、心の中で寂しいものを感じるのは事実で。
自分の人生を考えたときに、このままで終わっていくのかな・・・と
親の会社を継いで、親孝行だと思ってやったことだけど・・・
それで本当に良かったんだろうかと。あれこれ考えてしまう。
もしこれを読んでくれる人がいたら・・・
親のために、自分の人生を曲げてはいけないですよ。
私の親は、おかしな親だから、そんなこと気にもとめていませんが
私が子供のことを考えたときに、私のせいで子供が生きたい人生を歩めなかったら
親として、とても悲しいと思いますから。
ですから、子供は親のために人生を曲げてはいけないと思います。
決して曲げずに突き進んでください。
それで良かったんだと思える日が、必ず来ると思います。
私のように後悔しないために。

・・・・
オペ室が、しんどかったけれど一番好きでした。
やり甲斐があったし、自分的に向いていたと思うし。
感染症とか危ないことは多いけど、医療職していればどこにいても同じ。
オペ室の方が対策はしっかり取れているから。
・・・なに書いているんでしょうか。
馬鹿ですね。
戻れるはずもないのに。
もう、戻れるはずもないのにね。