ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

気にしすぎ・・・なのかな。

時間は、確実に流れている。

元へは戻れないし、後ろばかり振り返っていても仕方が無いのは判る。

 

今日、事務長からとてもうれしいオファーがあった。

こんな時期に別の施設にガスを納入できることになった。

今まで入れていた業者が廃業するらしい。

今日は、ガス器具も売れたし新しいお客さんの開栓手続きもあった。

配送もしたし、どこという不安要素は無いはず。

強いていえば、自分の身体くらいか。

 

Iさんも退職してしまって、Mさんも来年退職するらしい。

そんな寂しさもあるんだろうか。

M次長がいてくれたらな・・・そんな、無い物ねだりをいつまでしていてもしょうが無いんだが。

 

あと5年といっても、それは確実に少なくなっていく

65歳でうまく逃げ切れるんだろうか。

仕事は何かを続けないといけないんだとは思うけれど

それまで自分がもつのかどうかも判らない。

 

何もかも不確実なことが不安なのかな。

出来れば、私が働いていられるうちに両親が逝ってくれたら

それなりのことも出来るのだと思うけれど。

こればかりはなんとも言えない。

 

とにかく、一日一日、一つ一つこなしていくしか無いのかな。