ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

淡々と・・・ただ淡々と時が流れていく。

ここまでなんとか走ってきた気がする。

先のことも大して考えず、ただ走ってた・・・

 

次男が結婚して独立し、娘の彼氏が挨拶に来て

いずれ嫁に行くのだろう・・・

 

長男は、今、家を出て一人暮らしをしている。

 

家には私たち夫婦と、父の三人がいる。

 

看護師をしていた自分だったが、父のガス会社を継いで

ここまでなんとかかんとかやってきた。

この時代、LPガス業界を取り巻く状況は厳しい。

しかし、あと3年ほどの間は会社を続けていくつもりである。

父に会社を閉じるところを見せたくは無い思い。

父がはじめた会社だから、閉じるところは見たくは無いだろうからね。

本来ならば、既に倒産していたかも知れない。

 

自分たちが年金がもらえるようになるためには、65才まで

なんとか仕事続けないと行けないだろうし。

あと、子供達の結婚式に父親が「無職」というのは寂しいかなと思うし(^^ゞ

娘はなんとかなりそうだが、長男は結婚してくれるのやら・・・・(>_<)

 

そして、こんな状況の中、淡々と淡々と日々が過ぎていく。

三年後に嫁さんとあちこち旅が出来たらと、そんなことだけを楽しみにして

毎日過ごしているような状況だ。

若い頃は、子供達を育てていくということを目標にして

楽しい家庭を作って行けたらと…何処かで思いながら生きてこれたのだろう。

 

今年の冬、母を見送った。

父も認知症で癌を患い、そんなに長くは無いと思われる。

自分が生きている意義というか目的はなんなんだろう。

ただ、生きていくだけなのか。

今の私には判らない、父を見送り、会社を閉じたあと

わたしはどういきていけばよいのだろうか。

ただ、ただ、こんな毎日を繰り返していくことになるのだろうか。

私には判らない。

 

がむしゃらに突っ走っていたようなあの頃がなつかしい。

ただただ、懐かしい。

 

 

子供達が巣立ち、