ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

ショーシャンクの空に・・・ 私は誤解してたよ

ショーシャンクの空に

 

そう、あれは20代初めの頃、仲良かった後輩の口にしていた映画・・・

ショーシャンクの空に」はいい映画だって・・・

なんとはなしに聞き流していた気がする。

一度は見るには見たんだけれど、そんなにきちんと鑑賞していなくて

なんだか暗い映画だなって、そんな印象を持っていた。

この時点では、ちゃんと見ていないせいもあってほかの映画と混同していたみたいで。

 

これって、すんごいハッピーエンドな映画だったんですね。

途中でモヤモヤしていたストレス感(所長や看守の悪事の件)も、

きれいに払拭してくれていて、とても気持ちよく見られる映画でした。

いろんな良い映画を、ちゃんと見ていなかったせいで誤解していることが

多いんだろうなと思う自分。

大反省しました。

Yくん、君は良い映画を知ってたんだね。

教えてくれてありがとうね。

彼は、いろいろ知ってたんだな。