ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

新年に起きた航空機事故で、ペットの扱われ方が取り沙汰されていますが・・・

まず、私はチワワを1匹飼っております。(この子は2代目です)

航空機は、ペットを貨物扱いにされて同乗できないようなので

私は、旅行の時に飛行機は利用しないと思います。

最近は、新幹線でも手荷物扱いで膝の上にケージなどに入れていれば(小型犬かな)

同乗可能なようですし、出来るだけ一番端の席にしてもらえば

うちの場合は吠えないですから、大丈夫かなと(^^ゞ

リタイヤ後にぼんやりと旅行計画していますが、フェリーもペットと同泊できる部屋が

予約できるようになったみたいですね。

大阪から鹿児島辺りまでの予定ですけど、その辺りのフェリーの話ですが。

ゆかいリゾートなどですが、同室に泊まれる宿泊施設も増えてきているみたいです。

私の場合、安いと嬉しいですが、とても高いところも多いですね。(>_<)

 

そんな流れの中で、そのうちペットを連れて乗れる乗り物も増えてくるのでは無いのかなと思います。

盲導犬とか、必要な場合も多いですから。

大きさとか、吠えたらアカンとか、色々あるとは思いますけど

そうなると飯名という思いも込めて期待しております。

・・・って、そんなお話でした。