ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

春が来ます。でも、心の春はなかなか・・・

2年ほど前から不眠というか睡眠障害で、夜間に2度くらい覚醒する。

すぐ寝られる時もあれば、そうでない時も・・・。

きっと、色々な不安が、そうさせているんだろうと思うんだけれど

解決は難しい、みんな色々問題抱えて生きてるんだろうね、そんな年頃ですから。

爺さんから受け継いだこの会社を、ちゃんと最後までやり遂げることが出来たら・・・

65歳で、この会社を綴じるその日まで、すっきりとはしないんだろう。

小さな会社だけど、舵取りはオートマチックという訳にはいかず

やはり、細やかな価格調整をしていかなければすぐに問題が出てくる。

それが経営というものなんだけれどね。

ただ、一生懸命に仕事していればそれで良い訳では無くて、対価をしっかり考えないと

闇雲に仕事していれば良いのは、従業員の頃の話で・・・

やっぱり一度は管理職から逃げたけれど、人生で一度はくくらないと行けない立場のようだ。

経営者なんて器でなくても、頑張らなくちゃいけない時がある。

精一杯やらなければ、しっぺ返しを必ず受けることになる。

泣いても笑っても、あと7年と3ヶ月になりました。

見事走り抜けて・・・いや、やり遂げて、子供達に繋いでいかなければ。

身体は少しずつ弱っていくんだろうけど、気持ちだけは負けないようにしなければ

終わらせるのではなくて、進み続けている状態で会社を譲渡というか権限委譲しなければならない。

そんなに難しい話ではないし、私にしか出来ないことでもある。

やり遂げたら、そうしたら二人でゆっくり旅がしたい。

帰る日も予定も決めずに、ただ、寄りたい場所だけをいくつか思い浮かべて旅に出たい。

今日泊まるところや乗るものも決めずに、ただゆっくりと旅がしたい。

せかせかとした生活をしてきた私に、そんなことが出来るだろうか。

穂から無いけれど、ただ、それを楽しみに、自分の出来ることを精一杯頑張ってみようか・・・な。

出来るだけなんだけど。

 

Mさん、そうしたら、真っ先に墓参り行くからね。

憲一郎くんも連れて行かないとわかんないかな。

あと7回春を数えて、8回目の春には九州へ、貴方の故郷へ行けると思うんです。

ホントは、一緒に行きたかったんだけど。