ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

11月になっちゃった。

楽しみにしていた温泉旅行も、あっと言う間に過ぎ去ってしまって

あんまり楽しいことも期待できないままで、しんどそうな冬がやってきそうです。

今年の冬は、無事過ごすことが出来るのでしょうか。

特別な年越しになりそうな気もしていますが、無事、春を迎えられるのかどうか。

残り3年と、無事カウントできるのかどうか…

坊主に手伝ってもらいながらでも、なんとかして冬を乗り切らなければ

65歳で、会社をスムーズに委譲して、危険物を扱う仕事から離れなければ

そうすれば、普通の家庭のように家に鍵をかけて何日でも旅することができる。

みるくのことを忘れてはいけないけれど、一緒に連れて行ける旅をするさね。

 

それと、娘に彼氏が出来たらしい…

父親としては複雑な心境だけれど、

娘が生まれたときからいつかその日が来ることは覚悟していたつもり。

ただ、姉の様な轍は踏ませたくないから、せめて1年は付き合ってからと…

そう伝えるつもり。

先は長い、だから、慌てることは無いんだよ。

まだ、もう少しの間、私の家の娘でいておくれ…

そして、幸せになるんだよ。

不出来な父親だったけど、これで精一杯やったつもりなんだ。

だから、このあたりで勘弁しておくれ。

出来たら、和装の花嫁姿が見たいかな…

そして、お母さんのこと、よろしく頼むよ。

お父さんは、こんな身体になっちゃったから、いつまで持つのかわからないけど…

おかあさんと旅行したいと思っているんだ。

それまでは、なんとか元気でいないとね。

そして、兄ちゃんに渡していけたらと思うんだよ。

良いお相手が来てくれると良いんだけど。

みんな仲良く、幸せになっておくれ。