ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

今年を振り返ってみた

今年も決算時期を過ぎたので、子供たちとご飯を食べに行ってきた。

ささやかなお祝いという感じか。

今年の初めは大雪になって大変だった。

子供たちも除雪を手伝ってくれて助かった。

一昨年買ったプラドは十分に役立ってくれて大活躍だった。

ただ、トラックを引っ張るような事態は避けたので仕事での出番はなかった。

それはそれで良い。

茶々がイブに旅立って寂しくて、探し続けていたらホワイトデーに

みるくが大阪からきてくれた。

 

一度大阪まで会いに行って、大津まで迎えに行ったんだけど。

といっても、まだ半年だったところだけど、まぁまぁ懐いてくれてるんじゃないかと思う。我が家だと思ってくれている様子というのかな。

それが3月のこと。

暖かくなってから、屋上の防水と塗装を行って、結局人工芝張りまでやった。

フェンスにリーフフェンスを張って、みるくが遊んでも隙間から出て行かないようにも出来た。

今年の夏は暑かったな。

そういえば、コロナ対策のワクチンも6~7月に2回受けた。

2回目のあと少しだるかったけれど、特に熱は出なかったと思う。

仕事の方は、数件の給湯器工事もこなして、自宅の給湯器も新しいものに換えた。

コロナの影響で半導体の供給が不安定らしく、ガス器具の仕入れにも支障が出ているらしい。本当かどうかは判らないが

年末くらいまでは続くということなので単機能給湯器を5台仕入れておくことにした。

プラドを2inchリフトアップしてビルシュタインなんていう高いショックアブソーバーを入れてしまったよ。13万円の無駄遣いだったかな・・

 

あと5年か。

5年で会社閉じるのかと言われるかもしれないが、じぶん自身としては

5年問題なく会社を続けられて、一応の区切りを付けられたら

それで満足であるというのか、そこまで辿り着けるかどうか不安もある。

病院を退職してから21年ガス屋を続けてきて、もう少しというところなのかもしれないけれど

きれいに終わらせることが出来るのかどうか、なかなか難しいと感じている。

おそらく、この5年の間にいろんなことを乗り越えていく必要があると考えている。

両親のこともあるし、自分がそこまで健康でいられるかどうかということもある。

いずれにせよ、大変そうだ。

 

そういえば、今年の冬も雪が多いという予報が出ているね。

一番安いプラドだったけれど、買っておいて良かったと思っている。

 

一つ忘れてた。

ちょっと気が早いかもしれないんだけれど

前々から思ってた、嫁さんへのプレゼントを注文した。

65歳になってから、二人で旅行に行ったときに渡そうと思ってたんだけど

あんまり1.0ctのダイヤリングの広告が目について、

自分の健康が今ひとつなのもあって、早めに準備しておくことにした。

2年後の美佐枝の誕生日に渡そうと思って。

喜んでくれると良いんだけど。

f:id:ume_boshi:20160302134032j:plain