ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

あと少しだと思うけど、先は長いのかな…

○○〇美容室の先生に「会社辞めることを考えて仕事してちゃだめだよ」と言われたけど

会社を閉じることは、おいおい考えていかないといけないんだろうし。

両親は、癌でオペしたり転移したんだのと騒ぐ割に元気だ。

母親も、血行障害で趾3本切除したけど、口で言うほどには問題になってないみたいで

元気にあちこちで歩いている。

いつまでお元気でいらっしゃるのやら…予定が立っているのであれば教えていただけるとありがたいんだが、

 

もうすぐ誕生日が来る。

あと4年になる計算なんだが、やめられるんだろうか。

情勢はものすごく不安定みたいだ。

燃料関係の末端にいる立場でえらそうなことは言えないけれど

このままいた方が、大事が起きた場合には助かるかもしれないという

変な思いがあったりしている…そんな馬鹿なことは無いか。

あったら困るし。

平穏無事な人生が待っていた方が幸せなはずだから…ね。

 

ここしばらくの世界的な不安定というかロシアでの戦争・・・

中国はいまだ第二次世界大戦前のように、世界制覇を目指している様だし。

狂っているとしか思えない。

蓋を開けてみれば、ロシアの兵器など欧米諸国の兵器に比べれば

まともに整備もされず殆どゴミの様な状態で、扱う兵士も勤め人根性剥き出しのド素人のようなありさまであることが露呈している。

おそらくは、中国もいざとなったら似たようなレベルなんだろう。

コロナとロシアの戦争が収まった後は、中露双方への賠償問題も起きてくるのだろうし。

しばらくは、大きなうねりの中で生きていくことになるんだろう。

安定した中に居られれば、あと4年を生きていくことはそんなに苦ではないんだろうけど

この状況だと、しんどい気がして…

ただの価格調整だけでも、出来れば手を付けたくなくて気が重い。

 

今の状況って何なんだろうね。

現実なの_?  

ちょっとは、そんな状況を望んだ自分がいたような気がするんだけど

社会情勢が不安定になって、そんなときに価格高騰していく燃料沢山握ってても

上手く裁いていく能力がないと、自分がつぶれてしまうような気がして怖い。

Iさんの引退後の穏やかな暮らしぶりを見ていると

私の人生は、どうしてこんなにドタバタなんだろうかと考えてしまう。

 

Mさん、相談したいんだけどあなたはもういない。

もう、相談してどうこうって年でもないんだろうけど。

愚痴聞いてほしいよ…

不安定だよ。

なんかしんどいよ。