ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

人生、ずっと勉強なんですね

mさん、私も●◎塞って奴に罹患したみたいです。
同じ状態は、2つとないんだなとか、
ある日突然、五体が不自由になるのねとか
脳って、大事なんだなとか怖いなって
一応、看護師なんで頭ではわかってたはずなんだけど
言葉として上辺の理解をしていただけで、
なんにも理解できてなかった自分がいましたね。
情けないことです。
mさんも、腿の裏側が少し痺れてるだけだって
話してたけど、強がってただけなのかな。
ホントは色々大変だったのかもしれないね。
何もわかってない、ダメな看護師でごめんなさいね。
良くしてもらってばっかりで、仕事辞めてから、一緒に九州行ってほしかったんだ。
あちこち案内してほしかったんだ。
mさんの故郷だから、一緒にと思ってたのに、
言えないままで、逝ってしまったんですよ。
mさんとなら男同士の旅を許してもらえたと思うんだけど、残念です。
せめて、伝えていたなら、あんなことにはならなかったかも知れないのに。
なにもかも、後悔ばかりです。
でも、自分ひとりの約束ですけど行きますよ。
嫁さんと二人でお墓参りさせてください。
それまでは、石にかじりついても頑張りますから。