ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

ついにコロナが来たか

デイサービスに行っていた母親のことで介護施設から電話がかかり

コロナ陽性だったとのことだった。

おそらく、爺さんが先週から咳ばかりしていたから

買い物に行ったときにでも感染したんだろうかな。

同じ部屋にいるから、そりゃ婆さんも感染するわな。

 

昨日は、長男も感染していたとのことで会社を早退してきたし。

おそらく私たち夫婦も感染しているんだろうな。

 

それで、今朝、爺さんがふら~っとリビングへきて立っている

どうしてたのか聞いてみたら

婆さんがコロナになったと聞いたから一緒な部屋にいられないと思ったらしい。

 

あのね・・・コロナに最初に感染してきたのはあんただよ。

違うと思うんなら、検査受けて来いよ。

間違いなく感染してるよ。

先週から、あれだけ咳き込んでたのに、あんたという人間は

常に自分は何ともない、周りが悪いと考えるんだな。

情けない人間だわ。

せめて、その情けない性格直してから、死ねたらいいのにな。

まぁ、無理だろうけど。