ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

力がなくなったのか、単に下手なのか、否、最初から無理なのか。

昨日、ダイナ(2t)のタイヤ交換をした。

冬に備えて、スタッドレスに。

Kさんの体調が思わしくないため、自分でやることになった。

倍力レンチがあるため緩めるのは、そんなに大事でも無かったのだけれど

6輪×5個で30個のでかいナットの付け外しは、思った以上に大変だった。

もう無理・・・大袈裟でなく死んでまう。

18vのインパクトレンチがあったので、付け外しは少し楽だったけど。

(最後の締め付けは、手締めだけどきっちり締めたし)

もう、ヘロヘロでしたよ。

タイヤの片付けまで、なんとか済ませたけど

来年の冬からは、車検をしてもらっている工場に依頼することにする。

これだけしんどいのなら、業者さんお願いします。

春のタイヤ交換は車検の時にやってもらうから

あとは、冬前の2回ほどのことだし。

 

たとえプラドの大きいタイヤでも、ここまでしんどくは無いよ。

やっぱりトラックのタイヤは、馬鹿に出来ないわ。

情けないけど、限界を知った出来事でした。

年なのかなぁ。(>_<)