ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

大波乱というか、アクシデント・・・

熱中症って、初体験したみたい。

なんかね、昨日ちょっと無理はしたみたいなんですけど・・・

9時過ぎから11時頃まで、簡単な工事のつもりで仕事してたら…

早めに家に戻って休んでのに…

気分悪くなって意識失ったみたいなんですね。

 

無理になったかなって思って、11時には家に戻って休んでいたんですけど

すぐにエアコンかけて水分とって身体横にしてないといけないほどの状態だったのかも

なんか、居間で休んでいてトイレ行こうとしてトイレの近くでズルズルって倒れたみたい。

頭とか打たなくて良かったんだけど、嘔吐して下の方もンコが出てたみたい。

でも、卸のH君がたまたまいてくれて救急車手配してくれてて

意識が戻りかけてたんで「大丈夫だよ、良いよ呼ばなくて」とか言いながら

自分で、ンコの始末とか、パンツの着替えとかしてたらしい。

たぶん、意識は朦朧としてたんだろうけどね。

吐いて上着が汚れてることにも気が付いてなかったんだから。

救急車の人に指摘されて脱いだんだけど…

なんかBUNが高い値だったらしくて、熱中症は間違いなかったんだけど

脳梗塞の件があったので、大事を取って1泊入院になったみたい。

まぁ、何ともなくてよかったんだけどね。

もう、しばらく仕事はさせてもらえないかもしれない。

でも、そんなことも言ってられないかもしれないけど。

そこそこ、やらないといけないお仕事あるのよ。

一応、小さいけれど法人の社長なんでね。ひとり親方なんですけど。

ま、無理がどれくらい利かないかよーくわかりました。

でも、倒れてた時のこと思い出すと、少しも辛くはなかった感じで

なんだか、ぼわーんと眠たい感じでね。

死ぬときってあんな感じなのでしょうか…なんてね。

 

ぼちぼちと……さぼりと言われる程度の仕事レベルでも、

継続して頑張らないといけないのでしょう。

あと4年走り切ってみせる。たとえ格好悪くても最後まで…

それが自分の、目下の使命のように思う。

子供達や嫁さんの笑顔と少しでも一緒に居たい。

きっと、私が一番先に消えることになるだろうけれど、少しでも長くいたい…。