ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

なんか、最近サイト登録とか怖い…な

JUSTアンサーって医療相談に医師が答えてくれるってサイトご存じでしょうか。

ちょっと聞いてみたいことがあって、サイトで質問してみようかなって思って

アクセスしたら、質問するなら仮登録みたいなのが必要で、500円払わないとアカンらしい。

まぁ、医者がいるんだろうしタダっちゅう訳にもいかんかって思ってたら

500円払うのにカード登録しろという…イや、なんか不安。

んで簡単な質問して答えてもらったんだけど、大体当たり障りのない答えでした。

まぁ、そんなもんかと思ってサイトで確認してみたら…

なんと、定額会員になってるじゃないですか。

ぇ・・・なんかそういう登録の案内とかありましたっけ  ???

7日間のトライアルのうちに解約しないと、定額会員になっちゃうらしい。

どっかにそんなの書いてあったんかなぁと思いながら、会員登録もした覚えがないので

サイトにログインもままならず、登録した覚えもないパスワードを

「リセット」致しまして、なんとかメアドと送られてきた新しいパスでログインして

会員登録を取り消していただきました。

サイトから、定額会員を取り消した旨のメールが来ていたので一安心。

ぃゃ、一応礼儀みたいなもんで「ええ回答していただきましたわー」って感じで

お礼書いたけど,まぁ、大体そんな答えでしょうねって感じのあたり障りのない返事でしたよ。

それでも、やっぱそうだなぁって納得できたから良いかなって思えました。

一応、元看護師ですから、余計な不安感を持ってしまっただけの話で。

いや~いきなりカード情報よこせで、こちらとしてはそんな気はないのに

定額会員登録したからってのは、ちょっと怖いサイトに近いですよ。

どこかに、大きく定額会員に登録されますか ? 今回の質問だけにしますかって

判りやすい登録方法が書いてあって欲しいと思いましたよ。

一応、健康問題で困ってる人達のためのサイトだから、医療に怖いイメージを

付けないかと危惧してしまいました。

皆様、カード情報書くときは良く良く調べてからにしましょうね。

「特に私自身ですけど」…

あきませんね、なんか不安になるとふわーッとこういうサイトで登録しちゃったりして。

そんな人たちが、例の「壺」みたいな勧誘に引っかかるんでしょうかね。

くわばらくわばら・・・。