ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

頑張れ自分、踏ん張るんだぞ。

今月を乗り切れば、病院通いにも一区切りがつくはず。

心カテなんて、ちょっと怖いんだけど。

身体のこと考えて、暑さの強い間は出来るだけ動かないでおくことにしているんだ。

有難いことに、オートタイプ給湯器1台・ビルトインコンロ2台位の取り付け予定を

10月くらいに控えている……はず

まぁ、そこまでちゃんと生きていられたらってことだけど。

看護師していたとは思えないくらいに心カテのこと不勉強で

今更勉強するのもおっくうで…早く10月になってくれって、雑な人です。

仕事があるっていうか、お客さんに依頼されてるっていうことは

とてもとてもありがたいし嬉しいんだけど、ちゃんとできるかな。

倒れないと良いんだけど。

無理したくないけどやることはやってしまわないと。

65歳から後に、ゆっくりできる時間は私に残されているんだろうか。

年金ってやつ貰ってみたいんですけど。

そんなに裕福な暮らしは出来ないだろうけど、少しずつ貯めた貯金で

嫁さんと旅行に行きたいんですよ。

いや、嫁さんを連れて行きたいんですよ。

出来たら、客船に乗せてあげたいのです。

お金が足りないかもしれないけど…色々と苦労させてしまったから

少しでも罪滅ぼししてから逝きたいと思うんですよ。

それで勘弁してもらえるかどうかわからないんだけどね。

だから、それまでは、そこそこに元気で生きていたいんです。