ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

元気なおじさんが逝った。

 

11歳だったから5~6年生か。

ボーっというのか、ほんわかしていた時期だったな。

ドンドン、ドドンドンというオープニングの音楽に、

なんだかワクワクしていた記憶がある。

水木さんの歌い方も良かったんだろうね。なんか元気出たよ。

パイルダーオ~~ン!!

そもそも、鉄人28号もだけど(古過ぎ)頭の上から操作できんと思う。とか

女の子のマジンガー・・アフロダイAっていうの ?

あれのおっぱいロケットとか…今だとアウトなんだろうなぁ。

流石の永井豪作ですけど。

走ったら、股関節のところが金属摩擦で発熱して、長時間走れないとか

そこは、現実的でなくて良くない ?とか子供ながらに思ってましたよ。

懐かしい子供の頃の話です。

 

最近、リバイバルなのか、10年位前から前から水木一郎さんの

マジンガーーー、ズェェェ~ット」の声を聴くことが多くなっていた。

水木さん、肺Kだったのですね。

かなり前から、自覚症状があったんだろうな。

まだ74歳だったらしい。

今の時代、80歳を過ぎていれば、仕方ないかな・・・と

思えるような気がするけど。

ちょっと早かったです。

合掌させていただきます。 元気をありがとうございました。

 

渡辺徹さんも61歳で逝ってしまったし…

同い年だったから、自分もいつまで生きていられるのかなと・・・

呆けても癌に罹患しても元気にお過ごしになってらっしゃる

我が両親を横目で見ていると、俺が生きてるうちに逝ってほしいなと

(嫁さんや子供達に、迷惑がかかるのは避けたいのよ…超の付く自己中な人達だから)

そんなことを密かに思ってしまう自分なのです。

親不幸なんだろうけど。