ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

坊主が一人暮らしはじめた・・・

長男が35歳を前にして一人暮らしをはじめた。

これは私が提案したことでもあるんだけど、30を過ぎた男が

いつまでも親元で同居していると、マザコンかとか親離れ出来ないのかとか

いろいろ思われる可能性があるらしいので・・・。

 

若いうちに恋愛して結婚してしまえば、そんな余計なことも

心配する必要は無いんだろうけど。

数年して良い話が無いようなら、見合いも考えてみた方が良いのか・・

でも、本人の気持ちもあるだろうから、こちらが勝手に進める話ではないし。

何はともあれ、本人は粛々と一人暮らしをはじめた様だ。

気立ての良い優しい女の子と巡り会えると良いんだけど。

無口だけれど、親と話をしないだけで、そこそこ話はするんだろうし

仕事もちゃんとしているんだし・・・

 親の欲目と言われるだろうけれど、見た目もそんな悪い方では無いと思うんだが。

なんにしても、出会わないことには、隣に住んでいてもどうしようも無いことだし。

運命というのか巡り合わせというのか・・・。

婆ちゃん、あなたが生きているうちに生まれたひ孫が

どうかいい人と巡り会えるように、お願いします。

結婚式には、ちゃんと写真持って行ってみせるから。

どうかお願いします。

 

ps  

最近思うこと。

ホントに、毎日毎日、あちらこちらで事故が起きて

簡単に若い人が死んでいきます。

ここまで自分が生きてこれたと言うことが、とてもとても運の良いことだったのだなと

つくづく思う今日この頃です。

いくつまで生きていけるのか判らないんだけど

なんとか、裕基と彩加の結婚は見届けたいかな。

できたら、裕基の子供の顔を見てから逝きたいかな。

頼りない孫だっただろうけど、なんとか繋げたよって

爺ちゃん婆ちゃんに伝えたいからな・・・。