ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

焦ってもダメなことは判っているけど…・

一度に、ぱっと治るもので無いことはよくわかっているつもりなんだけどね。

頭の中では…

でも気持ちは、何ともなかった時のことを覚えているから、あの頃のように動きたいと

どうしても「まだまだダメだー」と焦ってしまう。

ダメですね、こんなことなら、もっと早くから節制していれば良かったのに

後悔先に立たずの典型のような私です。

左側の軽い筋力低下と失調が感じられるだけで、右半身はまぁ、普通なので

見た目には動けているつもりです。

嫁さんにも、これ以上の迷惑かけられないし、あと4年半ほどは走り切らないと

面目がたたないし、なにより「看護師途中でやめて、家業も途中で…」って

そんな情けないことにはなりたくない。

笑って棺桶に入りたいじゃない。自分が決めたことはやり遂げないと。

65歳で会社閉じて、嫁さんはその年の11月に63歳になるから

二人とも年金もらえるはずなんですよ。

贅沢しようなんて思わないけど、貯めたお金と年金でなんとか生きていくつもりです。

 

ただ、リタイヤしたら、嫁さんを旅行に連れて行きたい。

そのための貯金はしているんだけど。嫁さん貯金ね。

2008年4月25日か、あの年も大変な年だったな。

もし、嫁さんが入院とかなったらと貯めてたへそくりだけど

リタイヤしたら二人で使わせてもらうことにしてます。

それまでは、頑張るのです。